※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫は警察官。警察に興味あり。以前話題で冷たい返事。恥ずかしくて隠れ警察オタク。自分の仕事に萌えられると気持ち悪い?

夫は警察官です。私は警察に憧れがあるというか、なぜかわかりませんが興味津々なんです。

警察の漫画やドラマ、警察24時などいろいろ見てしまいます。

ですが、以前そういうミーハーな気持ちでなにか警察のことを夫の前で話題にした時ものすごく冷たい返事が返ってきたことがあり、それ以来恥ずかしさもあり夫の前で警察のことを話題にださないようにしてきました。

それからは隠れ警察オタクのような生活です😅
今日のキムタクのドラマもとっても見たくて予約しています。

やっぱり自分の仕事に萌えられると気持ち悪いですかね?😂

コメント

ゆき

ドラマやテレビと現場は違うから、ミーハーな感じだと嫌って思われるかもしれませんね💦

地持ち悪いっていうか、現場は甘くないから、憧れてるって反応に反発したくなるのかなって思いますね🍀

私も昔の仕事は憧れられる職業の一つでしたが、憧れ持って入社してくる新人さんには憧れを捨ててもらう事が最初の仕事って感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにどんな仕事も表と裏がありますよね…。
    私にとっては謎の多い仕事のため、夫がどんな環境で働いているか知りたい思いもあったのですがやはり興味ないふりをしてこれからも隠れファンでいようと思います😂
    コメントありがとうございます!

• 1月4日

義父が警察官です
なので警察官大嫌いです 警察官の不祥事多いし…すいません😅
お医者さんにカッコイイとかイメージ持ってました!昔!
で、今看護師で医者を沢山見てきましたが、お医者さん凄いとかイメージとか無くなりました。
こいつ医者のくせになんも分かってねぇな。とか
悪い感情ばかり浮かぶようになりました。

カッコイイなって気持ちのままいた方が幸せかも!♡♡
尊敬出来る旦那さんが欲しいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フィクションを楽しみつつ、萌えは隠していこうと思います😂
    夫がひかない程度に仕事を支えたいです‼️コメントありがとうございます😂

• 1月4日
ままり

私も隠れオタクしてます(笑)
なので、お気持ちよーく分かります😂
『教場』半年前から楽しみにしてて、今日も録画して旦那が仕事の時に観る予定です。

私の家族や旦那も警察官で友人もその職に就いている人が多い為私だけ会話についていけない事があり、24時など観て勉強してからオタクになりました😅

旦那に警察知り過ぎと引かれたので、全然話さなくなりましたが😂
今ではこっそり趣味にしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間(と呼んですみません😂)がいるなんて😭
    夫は仕事の事なんてなにも話さないし勤務表もあるのかないのかわからず、警察のことを話題にしたらとたんにテンションが下がります。
    なので、こんなに警察に憧れているにもかかわらず家では警察の事なんてなにも話せません😥本職がいるというのに😭ほどほどに萌えつつ隠れファンでいたいとおもいます。
    コメントありがとうございます!

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

じいちゃんが警察です。
昔っから私が警察の事に
ついて聞いたりするのも
すっごく嫌がってました。
冷たい態度とられてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、やはりあまり気持ちのよいものではなさそうですね😥
    ほどほどにしときます!

• 1月4日
りんりん

兄がそうです。こんなの現場でありえない。こんなのないない。といつも言っています。やっぱり現場とは違うみたいですね。こんな甘くないから一緒にするな?って感じですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、ほどほどにキモくない程度の隠れファンでいたいとおもいます😅ありがとうございます。

• 1月4日
より

私の夫も警察官です。

やっぱりドラマなんかと現場は全く違うようで…警察24時とかも、これはTV用に撮ってるよね!と言ってたりします。

私も結婚したての頃、夫の仕事を少しでも知りたい!という思いで刑事ドラマや警察24時とか見てました。今も刑事ドラマは気になったものは見ますよ!!今は夫が鑑識してるので、解剖が題材のドラマを片っ端から見てました。
夫にもこんなドラマやってるよ〜と話して、本当にこんな感じ?とか聞いたりします。夫も興味が湧けばドラマも見たりしてます、ツッコミながら🤣

おじいちゃんが警察(鑑識ですが、、)でしたが、厳しいイメージです笑💦

制服のある職業ってなんだかいいですよね✨警察とか消防士とか。
妊娠前は車の整備士をしていたので常につなぎでしたが、お客の社長さんからつなぎの下は何着てるの?ブラジャーとパンツか?と言われてキモかった覚えがあります笑

夫は仕事絡みで出会いましたが、やはり少々萌えたと言ってました笑

あい

その気持ちわかります笑
でも一緒に見てくれます笑

はじめてのママリ🔰

警察24時大好きです!旦那が刑事で2度出演したことあります!笑

でも警察官の仕事のついて私は無知なので仕事のことは向こうから話してくる以外は聞かないようにしています🙃