※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっさん
妊活

卵管が詰まっていると卵胞の大きさがわからないですか?半年で卵管造影検査をしていない理由を知りたいです。

卵管が詰まってたら卵胞の大きさは確認できないですか?
すごく無知ですみません。
タイミング法半年で卵管造影検査はしてなくてなぜしないのか先生に聞けば早いのですが知ってる方がいれば教えて欲しいです

コメント

さち

卵管詰まってても卵胞の大きさ確認できます✨
タイミング法だから卵管造影してくれないんじゃないですかね?若いからと言ってはじめはしてもらえませんでした💦転院して不妊治療に強いところに行ったらはじめから卵管造影してもらえましたよ!

• てっさん

てっさん

コメントありがとうございます(∗•ω•∗)
    そうなんですねぇ(´・ω::.
    半年で転院は早いのかと色々考えてますが、さちさんはどれくらい通い転院しましたか??

• 1月4日
  • さち

さち

私は3ヶ月くらいだったかと😭💦私の場合引っ越しとかあったのでって感じですが😊
    でもやっぱり不妊治療しっかりしてるところは検査も早い段階でしてくれるのでいいと思います☺

• 1月4日
  • てっさん

てっさん

そうなんですね(/;ω;\)
    今月生理きたら転院しようと思います(/;ω;\)

• 1月4日
まな

卵胞は卵巣の中のものを見てもらっていた気がします。わたしは、普通の婦人科で一年ダラダラと漢方やら、なんとなくのタイミングやらで通院しました。一年経つ頃卵管造影をして、問題がなく、排卵に時間がかかることくらいしかわかりませんでした。結果、不妊専門医に紹介され、通いました。そこで今までがいかに無駄だったかわかるくらい、タイミングも細かく調べてくれ、最短の方法を考えてくれました。転院して半年で妊娠しました。周りも転院して、その病院に通い、次々と妊娠中です。
なので、自分と合わないと思ったら、どんどん転院するのも、一つの手だと思いますよ。一年に12回しかチャンスはないので。

• てっさん

てっさん

コメントありがとうございます(/;ω;\)
    私が住んでる市内には不妊専門がなく少し遠いですが転院しようとまなさんのコメントをみて決心しました!!

• 1月4日
  • まな

まな

私の所も専門医は少ないです。運良く通える所にあったので、良かったものの、遠方から高速とかできてる人もいました。お金は当然通う分かかりましたが、無事授かって5月に産まれる予定です。専門医の方が知識、経験も豊富で、たくさん相談にも乗ってもらえましたよ。
    てっさんにも、ベビちゃんが来てくれますよーに

• 1月5日

卵胞の大きさは、卵管に関係なくエコーで確認できますよ。
多分、タイミング法なのでまだ検査してないのかな?と思います。
先生の考えによるとは思いますが・・・
不妊専門の病院に通ってますが、1ヶ月弱で卵管造影や子宮鏡検査まですべてやりましたよ。

退会ユーザー

検査をすべてやりたい、とこちらから言ったのもあると思いますが・・・

• 1月4日
  • てっさん

てっさん

主人と先程相談し不妊専門に転院する事にしました(/;ω;\)

• 1月4日

退会ユーザー

専門の所の方がいいと思います。
    一人目授かったときには27歳に検査し、問題が見つかり、治療して1年と少しかかりました。
    今、二人目妊活中で29歳で11月30日から通い始め、昨年末まですべての検査が終わりました。
    若くても問題があれば、授かるまで時間がかかりますし、検査は早い方がいいと思いますよ。

• 1月4日
  • てっさん

てっさん

専門が確実だなと改めて思いました(´・ω::.
    心配なので全ての検査したいと言ってみようと思います🙏

• 1月4日
こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

私も一般の産婦人科でタイミング法1年しました😭
検査も血液検査ぐらいしかできなくてレントゲンがないので卵管造影もできなかったです!なのに若いから大丈夫と言われダラダラと😭

不妊治療専門に転院しましたがすぐ卵管造影しようって言われました🤔

転院することになされたんですね!
卵管造影したら卵管が狭く妊娠しにくいことが分かりゴールデンタイム1ヶ月目で妊娠しました😊

もっと早く転院すればよかったって思ってます😭

• てっさん

てっさん

今の病院は血液検査しかしてないです😢
    半年で転院はどうなんだろうって考えたりもしましたがみなさんのコメントを読んで転院する事にしました(´・ω::.
    卵管造影後は妊娠しやすいと良く聞きますがホントなんですね〜(∗•ω•∗)おめでとうございます💖ではいまお腹の中には赤ちゃんが…👶💖
    私も頑張ります👼🏼🏹💓

• 1月4日