※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
家族・旦那

旦那についてです。まず旦那はバツイチで元奥さんが子供をひきとってい…

旦那についてです。

まず旦那はバツイチで元奥さんが子供をひきとっていて、旦那は養育費の支払いと月1回面会をしています。

去年の2月から旦那が家計の管理をしていたのですが、貯金がほとんど出来てないと言っていたのに面会の頻度は上がっている為、先月「面会行ってきてもいい?」と聞かれたタイミングで、それなら家計の管理を私に戻すようお願いしました( ´ᐞ` )

通帳とカードは渡してくれたので面会もOKを出し、旦那もその日に面会へ行きましたが、普段なら朝から夕方までの面会なのですが、その時は私に無断で外泊の約束をしてきたらしく帰って来ませんでした。(旦那の実家に子供と旦那で泊まったらしいです)

面会に行ってる間に私は通帳の記帳をしたのですが、やはり貯金はほとんどなく、しかもこれまた相談なくボーナスから15万円下ろしていました。
キャッシュカードを使おうと思っても旦那が暗証番号を変えていて使えませんでした。
暗証番号を聞いても教えてはくれません( ´ᐞ` )
「金目当てなの?」「何を企んでるの?」と言われ話にもなりませんでした。

上記のことが年末の話です。
今日また記帳しようと思いATMに行ったのですが、記帳すら出来ず、たまたま居た銀行員の方に聞いてみたら、どうやら旦那が通帳とカードを再発行しているようなんです( ´ᐞ` )
何の役にも立たない通帳とカードを渡されて、自分は好き勝手やってて虚しいです。

面会行くなら家計の管理を戻すって約束はどこへ....
そもそも面会も泊まりはOKしてないし...
ボーナスも何に使ったんだよ...

何を探してたのかは分かりませんが、私の車の中も漁ったような形跡があるし、旦那のことが分かりません。
何がしたいんでしょう...
扱い酷くないですか?(´._.` )

コメント

菜々

やってることおかしいですね😅
ちゃんと話し合った方がいいと思います(。>﹏<。)

  • むーみん

    むーみん

    おかしいですよね(´._.` )
    話し合いもしてみるんですが「お金目当てなんだろ?」「何考えてるか分からないから怖い」とか言われて話にならない状態です😭
    全部こっちのセリフなんですけど...(´・-・`)

    • 1月4日
  • 菜々

    菜々


    旦那さんから家計のお金ってもらってるんですか??

    その旦那さんのセリフきくとほんとこっちが怖いですよね。。

    • 1月4日
  • むーみん

    むーみん

    貰ってます!
    食費と日用品代として月5万円でした(´・-・`)
    私もパートに出てますが、パート代は私のお小遣い+足りない分の生活費に当ててました( .. )残れば貯金という感じですが、パートなのでそんなにお給料も良くないので中々貯まりませんが😥

    旦那が何考えてるか分からなすぎて不気味です( .. )

    • 1月4日
deleted user

本当に面会に行かれてるんでしょうか?怪しい気がするような。

  • むーみん

    むーみん

    面会は本当だと思います(´・-・`)
    今回泊まりの面会だった事は旦那のLINEをこっそり見て知りました( .. )普段はロックがかかっているので見れないですが、たまたま開いたまま寝落ちしてたので...😥
    私には最初、その日は実家に泊まって来ると言ってましたが、LINEを見て面会だと気づいたので「本当に実家に泊まるだけ?」と何度も聞いて、面会の事を白状した形です( .. )

    • 1月4日
なーぽん

旦那さんはお小遣制ではないのでしょうか😯?

そういうのは結婚当初に決めておかないとなかなか途中で変えられませんよね😭

  • むーみん

    むーみん

    結婚当初は私が管理して旦那はお小遣い制でした(´._.` )
    が、去年の2月に半ば強引に旦那の給与の入る通帳とカードを奪われて以来旦那が管理してます。
    旦那はお小遣いの金額を設定してるように言ってましたが、それにしても貯まってなさすぎでして( ´ᐞ` )

    • 1月4日
  • なーぽん

    なーぽん

    その旦那さんが管理しだした理由は何だったんでしょうか😅?
    引き出している明細等教えて貰えないなら、暗証番号も変えて決まった額以外渡さないようにした方がいいかなぁとも思います😞

    うちは旦那の給料を生活費にあてていて、旦那がカードを持っていて私は通帳を持っています。もちろん暗証番号も知っています😊
    たまに記帳してお小遣い以外に引き出している場合は用途を確認します。
    基本下ろす前に申告するようには言ってあるので😭

    私の口座は予定外の出費がある場合以外はおろさずに貯めています☺

    • 1月4日
  • むーみん

    むーみん

    旦那が管理しだした経緯は、私が管理していた頃に貯金通帳を見せて欲しいと言われ見せたら「たったのこれだけ?」と言われ「うちの給与で今の生活してたら、これくらいだよ」と返したら、「俺が安月給と言うのか?俺が管理した方が貯まる!」と腹を立てられ奪われた感じです😥

    暗証番号も分からないし、通帳も再発行されてしまっていて今私の手元にある通帳は使えないので、どうしようもないです(´._.` )

    • 1月4日
  • なーぽん

    なーぽん

    では、記帳しているのを見せてもらってやりくり出来ているか確認しましょう!
    それで旦那さんの方が貯めてなかったら返してもらうべきですね😊
    収入が同じなら、やりくりも何もないと思いますが😞

    • 1月4日