※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

子供が洗剤を口に入れた経験について、同じ経験の方はどのような対応を取ったか教えてください。

下の子がこの洗剤に手を突っ込みそのまま口にいれたようです。

少し目を離し戻ってきたときに手に少量の粉がついており、口から石鹸の香りがしました。

どれだけ口に入ったかはわかりません。

同じような経験された方どのような対応をしましたか?

うがいはたくさんさせました。

※私の不注意で起こった事故です。防げたことなのはわかっているので、批判はお控えください。

コメント

まゆ

うちの娘も同じように洗剤を食べてしまったことあります😭💦うがいも、もちろんですが、口の中に入ったものもあると思うので、おしっこで出すために水や麦茶をたくさんあげました‼️

• みい

みい

その後#8000にも電話し、様子見てましたが大丈夫そうです!
    ありがとうございました🙇

• 1月5日
mayutame

経験なくて申し訳ないのですが…#8000番にかけて指示を仰いだり開いている病院を聞いて行った方が良いと思います!

• みい

みい

#8000に電話し、その後嘔吐や下痢もなく元気に過ごしていました!
    しばらくは様子を見ようと思います。ありがとうございました🙇

• 1月5日