※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

白湯にオリゴ糖を混ぜて飲ませるのは良いでしょうか?4ヶ月の赤ちゃんに少量のベビー麦茶でもいいでしょうか。お風呂上がりに喉を潤すことは必要でしょうか。

便秘じゃない時に白湯にオリゴ糖をちょっと混ぜるのは良くないのでしょうか??
完ミなんですが、お風呂上がりにミルクの時間にならない時がたまにあります。白湯を飲んでくれればいいのですが味がないのが嫌なのか飲んでくれません😣
オリゴ糖混ぜてあげたことはないんですが、少し味付けば飲むのかな?とか…
また、オリゴ糖はなんでもいいのでしょうか?
もしくはもう4ヶ月なので少量でたまにならベビー麦茶でもいんでしょうか。
小児科ではお風呂の前にミルク飲んでればあげなくてもいいことにはなってるけどね〜と言われましたが、お風呂上がりにはやっぱり喉を潤すだけでもした方がいいんじゃないかと思ってずっと気になってます💦

コメント

✦Y_Jes✦

嫌いじゃないなら麦茶全然OKだと思いますよ!
私そのくらいの頃からスプーンの練習で麦茶あげてました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    ちなみに薄めてましたか?ミルクと同じ温度くらいであげたらいいのでしょうか?😣

• 1月4日
  • ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

大人の水出しした麦茶を薄めてました!加減は色合い見ながら分量決めずでしたが😥

うちの娘の場合は、未だにほんわか温かいぐらいで飲んでます!慣れるまではミルクぐらいでいいと思います(*´-`)

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね!ベビー麦茶として売られてるのはそのままでいいんですかね😀
    明日飲ませてみようと思います!教えていただきありがとうございました✨

• 1月4日