※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこたん∞
子育て・グッズ

ミルク以外の水分を嫌う赤ちゃんに、暑くなってきたので水分不足が心配。飲ませる方法について相談です。

ミルク以外の水分(白湯・麦茶)を嫌います。
離乳食の最中にスプーンであげると少しだけ飲みます。そろそろ暑くなってきたし、水分不足になったら困るので飲んで欲しいのですが、何か良い方法はないでしょうか。

コメント

ほなママ

初めまして♬8ヶ月になる娘がいます!マグマグとかでも飲みませんか??

• みこたん∞

みこたん∞

哺乳瓶とスパウト?で頑張ってるんですが、泣きわめいて飲まないです(ToT)

• 5月9日
  • ほなママ

ほなママ

そうですかぁ💦
    スプーンだと何とか飲んでくれる感じですか??

• 5月9日
  • みこたん∞

みこたん∞

スプーンなら嫌~な顔しながら飲んでくれます!
    お風呂上がりとか喉乾いてる時でも拒否です…

• 5月9日
  • ほなママ

ほなママ

そっかぁ💦今から水分補給も大事だし、スプーンで慣れてもらうしかないですね(^◇^;)
    お白湯はお白湯でも少し砂糖を入れてあげたり、麦茶じゃなくてまた違う種類のお茶でもいいかもしれませんね!

• 5月9日
  • みこたん∞

みこたん∞

お茶は麦茶以外でも大丈夫なんですか?

• 5月9日
  • ほなママ

ほなママ

西松屋などに、赤ちゃん用の十六茶はど、いろいろな種類が置いてあると思うんですが…??

• 5月9日
雅miyavi

うちの娘もはじめて飲ませたとき
哺乳類だったけど拒否して舌で乳首を押し出したり、泣いたりしてました(>_<)
続けて何日もお風呂あがりに麦茶かお白湯をのませるようにしたら、ようやく飲んでくれるようになりました
今は、スパウトでごくごく飲みます。
根気つよく飲む練習をするしかないのかもしれないですね(-_-;)