※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩mama
雑談・つぶやき

2人目を先週出産したんですが、、1人目とはびっくりする程産後の体がボ…

2人目を先週出産したんですが、、
1人目とはびっくりする程産後の体がボロボロで。

身体中バキバキだし、妊娠して腰痛をわずらったけど
産後ちっとも良くならなくて激痛だし
会陰切開したところは治りが悪くてちょっと感染してる
ような感じで痛いし、子宮収縮は未だに痛いし、、
2人目産んだら更に体ボロボロになるもんですかね?💦

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

ご出産おめでとうございます😊

私は逆に2人目の方が産後の回復が早かったです…🤔💭
陣痛から産まれるまでも上の子の半分の時間で産まれましたし、上の子の時はあった後陣痛も下の子の時は無くて…なんか想像してたよりかなり楽に感じました😂✨

ただ、体重戻すのは上の子の時の倍くらい掛かりましたが😱
上の子のお世話しながらなので大変ですよね😭💦
旦那様等に協力してもらって早く回復される事を願ってます🙏💦

あと、感染してるようならいち早く受診された方が良いと思います!
腰痛も早めに整骨院で歪みを治してもらうと良くなると思います😌

• ✩mama

✩mama

私も上の子4時間、下の子2時間だったんです😭最初は下の子の方が「あれ?すごい楽!」とか思ったんですが、退院してからどんどん不調子で🤧
    体重に関しては16kg増で産後まだ測ってないですが、、恐怖でしかないです😇(笑)

週明けから自宅に戻りワンオペで新生児連れての保育園送り迎えなのでもう不安でしかないですが、出来る限り協力してもらって頑張ります😭🌟

会陰部はなんか膿んでるような気がするんです😖痛みも全然良くならないし、微かに臭いもしたり、膿?っぽい色のものがシートにつくので、、自分の産後の検診まで待とうと思ってたんですが病院行こうかなと思います💦

ありがとうございます☺️🎼

• 1月4日
mi♡

出産おめでとうございます♡
お疲れ様でした!

私は2人目の時、かなり元気でした。
多少の筋肉痛はありましたが、分娩時間が1人目より短縮されたのもあり産後とは思えないほどピンピンしてました!笑

• ✩mama

✩mama

私も分娩時間は短縮されたんですが、、羨ましい限りです😭🌟
    分娩時間短縮されることで産後楽な方が多いんですかね☺️

• 1月4日