※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーなーママ
子育て・グッズ

乳房の痛みが続いています。固い部分が残っている可能性があります。搾乳しすぎず、冷やして授乳まで我慢するか、固い部分がなくなるまで搾乳するか悩んでいます。乳腺炎の経験もあり、不安です。

詰まりは取れたけど、痛みが治まりません💦
今朝白斑がつまったのですが、なんとか開通して、今はピューピューと勢いよく出るようになりました。しこりも少しずつ小さくなっています。

しかし、乳房の痛みが一向によくなりません。チクチクズキズキが続いています😵😵

これはまだ固い部分が残っているから痛みがあるのでしょうか?だとしたら、完全に固い部分がなくなるまで搾乳した方がいいのでしょうか?

搾乳しすぎると、した分だけ母乳が作られると聞いて、絞りすぎもよくないかと思い、少し固い部分が残ったまま放置しています。

冷やして次の授乳まで我慢ですかね?
どう対処したらいいのでしょう😫

一度乳腺炎になっているので、怖いです。

コメント

完全に搾らずに、すっきりする程度の方がいいよって病院で言われました😊
私は、痛みは筋肉痛みたいに徐々に2~3日かけてなくなってましま😊
私は乳腺炎になりやすかったので、毎回授乳後に、自分で詰まりや飲み残しがないか触って確認してました😊
少しでも違和感があれば、自分でその部分だけ手搾りしてました😊

• りーなーママ

りーなーママ

コメントありがとうございます。
    今、痛みでうぉーっ😫ってなってます。

徐々に痛みがなくなっていったんですね。それを聞いて安心しました。とりあえず我慢します…。
    搾乳も適度にしたいと思います💦

• 1月4日