※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ(19)
妊娠・出産

昨日32週で緊急帝王切開を経験。自然分娩不可能で心配だったが、赤ちゃんは元気。痛みに苦しみながらも赤ちゃんに会いたい気持ち。

昨日前期破水し、
32週で緊急帝王切開をしました。

通ってた産婦人科では
34週未満は…と断られ
片道2時間掛けて救急車に揺られながら
急いで県立病院へ行きました🚑💨

出来れば下からのお産がいい…と
帝王切開にビビっていたら
赤ちゃんが小さくてリスクが大きい為
自然分娩は不可能だと言われ
帝王切開になりました。

痛いし怖いし
体は震えるし
夜中は眠れず
本当に辛かった…。

一夜明けた今ではだいぶ楽になったものの
傷口が痛み、歩けそうにも無さそう…。
なのに強がって尿の管とってしまったぁぁぁあ(T_T)

赤ちゃんは小さい割に
とてもげんきみたいで
無事産声も上げてくれました。
自力で呼吸もし、
とても強い子です。

そんな中で
痛みに挫折しかかってる私を
誰か怒ってください(T_T)

赤ちゃんに会いに行くのを楽しみにしてるのに
痛みのせいで一気に絶望を感じてしまいます…。

コメント

らーひー

おめでとうございます!
私も上の子が緊急帝王切開だったので、痛み凄く分かります!!
とりあえず赤ちゃんが無事で良かったですね😄
帝王切開の傷と後陣痛で大変だと思いますが、頑張って歩いて赤ちゃん見に行ってあげて下さい💦

スージー

おめでとうございます!!無事に産まれて赤ちゃんも元気でなによりです(^^)

すみません、帝王切開した事ないので痛みを理解しきれないのですが…
痛み止めは授乳があるからダメなのでしょうか?私は今、海外にいるのですが、こちらの人は痛いと痛み止めを躊躇なく使います。
日本では麻薬に分類されてる薬まで飲まされます。笑

頑張った自分を労わって、そんなに追い立てなくてもいいんだと思いますよー。
大仕事したんですから!!

4児ママ

ご出産おめでとうございます✨
急な事で心の整理もつかないまま。。。緊急帝王切開ビックリされましたね💦
赤ちゃん元気で良かったです。
私も28wで破水し心の整理もつかないまま緊急帝王切開でした💦
帝王切開初めての事でしたが、麻酔切れたら痛みが半端ないですよね💦
看護師さんに遠慮せず痛み止め処方してもらった方がいいですよ☺️
帝王切開で痛みがある中赤ちゃんに搾乳して会いにも行かなきゃですし、我慢してたらきついです💦
あまり無理せず💦
お疲れ様でした😌

まーる

おめでとうございます⭐︎
挫折しそうな気持ちわかります(^_^笑
私は36週ですが1800gだったので、子供だけ他の病院のNICUへ転院になり、産後2日目から母乳を届けに毎日片道40分かけて通うことに…
最初は毎日なんて絶対むり!母親の自覚なさすぎかな…なんて落ち込んでましたが、大丈夫です、痛いけど3週間会いに行けました!