※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

風疹麻疹の予防接種後、抗体がつくのは2ヶ月か3ヶ月か迷っています。3ヶ月待つべきでしょうか?

風疹麻疹の予防接種したんですが、抗体ってどの位でつくんでしょうか?
先生には3ヶ月って言われたんですが、調べると2ヶ月でつくとも書いてあります…
やっぱり先生の指示通り3ヶ月は子作りしない方がいいですか?(T . T)

コメント

くるみトースト

調べた情報を信じて2ヶ月で子作りしても構わないとは思いますが、一応先生の話を聞いて従っておいた方が安心ではないですか?
赤ちゃんに万が一があってからでは遅いと思います。

• みかん

みかん

ありがとうございます⭐︎
    すっっごく信用できない先生だったので、2ヶ月というのが一般論なのかも…と心配になりました。。(/ _ ; )

• 5月9日
くまうさぎ!

人それぞれですよ😰💦

極端な事いうと、予防接種しても、免疫つかない人だっています😊💦

先生の指示は、一応守った方がいいと思いますが😅

• みかん

みかん

えーー!免疫つかない場合もあるんですね(/ _ ; )
    先生がなんか言ってる事が一般論からかけ離れていて、信用できなくなってしまったので気になってしまいました>_<

• 5月9日
はっぱ

わたしのワクチンの説明書には2カ月って書いてありましたよ〜!
待ってる間長く感じちゃいますよね〜💦
もしかしたらワクチンの種類によって期間違うのかもしれないですね!!

• みかん

みかん

そうなんですよね…以前に他の病院で相談したときも2ヶ月で抗体つくよって言われていたので、長っ!て思ってしまいました…
    ワクチンの種類ももしかしたらいくつかあるのかもしれませんね…ヾ(●′ω`)ノ

• 5月10日

抗体がついたかどうかの検査は予定してないんですか?
人によっては抗体つきにくい人もいるので、私の病院は予防接種して2ヶ月後以降に検査すると言われました。

• みかん

みかん

抗体検査の事はなにも言われてないのです…その辺りも含めて、先生の言っている事が全然信用できなくて(/ _ ; )
    念のため、違う病院で、また抗体検査してみますね(^ ^)!

• 5月10日
Rin♡

私が受けたときは2ヶ月と言われましたが、昨年5月にうけたのに10月の妊娠初期の検査で抗体がついていませんでした(;_;)

• みかん

みかん

そんな事があるんですか〜怖いですね。。
    抗体検査、念のため行ってみますね(・ω・)

• 5月10日
rB

私が通っている病院では、
2ヶ月が目安だけど、妊娠を希望してるなら性行為は念のために3ヶ月待つように言われました(*゚▽゚)ノ
先生が言うには、子作りに関しては
〝念には念を〟だそうです。
何かあってからでは取り返しつかないので、何を信じるかはそれぞれの判断ですが、
先生の仰ってることに従っておくほうが、後後の事を考えても無難かな、と思います♡(°´ ˘ `°)/

• みかん

みかん

なるほど!妊娠希望なら3ヶ月待ったほうが安心という意味だったんですね(・ω・)‼︎
    確かに何かあってからでは遅いですもんね。
    やっぱり先生に従ってみます(*^^*)♡

• 5月10日
さおりんご

私は2ヶ月間は不妊治療お休みって言われましたよ\( ˆoˆ )/