※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

一日が長く感じ、子供に疲れる。対処法は?

なんだか一日が長く感じます。
何か機嫌悪くなるとすぐぐずり泣き。
手を繋いでって家の中を歩き回ったり。
一歳過ぎてから相手をするのが疲れます。
こんなものなのでしょうか?

夜は、9時に寝て朝まで起きないのでその間しか
ゆっくりできません。
上手い対処方ないですか?

コメント

ままりん

うちもそんな感じですよ!
機嫌わるくなると一日中わるいし、さらに2人とも抱っこ、抱っこで常に膝に2人座ってますσ(^_^;)笑
対処法は、疲れてきたらじじばばに見てもらうとかですかね、、、笑

• ままりん

ままりん

二人の子育ておつかれさまです!
    二人目欲しい気持ちと二倍の大変さか悩みです。
    二人いるとどうですか。ら

• 1月4日
  • ままりん

ままりん

お疲れ様です(^_^)
    最初は、なんだこのバタバタ感は!?って感じでしたが、下の子が3か月くらいなると私も、子ども達も慣れてきて、上の子も下の子がミルクもらってたりオムツ変えたりしてる時は察してます笑
    幸い、あまり朝も夜も同時に泣く事がないのでそこは助かってますσ(^_^;)
    結果、バタバタに慣れるとなんとかなります笑

• 1月4日
  • ままりん

ままりん

すごいです!2歳差か三歳差で欲しいと思っていたのですが。
    子供もなんとなくわかってくるのですね!
    グズグズが最近ひどくて、手がかります。抱っことかで対処してますか?

• 1月4日
  • ままりん

ままりん

うちは1歳半差ですがそれでも結構察してますよ(^_^)笑
    それに、下の子がお座りして遊びだしてから一緒に遊んだりしてる時間ができたので、その辺は前よりも楽になりました(^_^)笑
    私は、とにかく抱っこと言われたらどうせ進まないので家事の手を止めて抱っこして一緒にテレビみたりします笑
    片付けは寝たあとになってます笑

• 1月4日
ももぱん

私のお家もです😣
歩き回っていろんなところに登り、落ちては泣いてという感じなので目が離せません💧
ショッピングモールなど
買い物に連れて行けば抱っこやベビーカー、カードよりも歩きたくておりたい!という意志が強く、おろしたらおろしたでまた大変で😫
これが毎日なので私も疲れてしまいます、、😅

中々、1歳になってからハードなので昼寝の時間もなるべく一緒に寝たりゆっくりして、家事を後回しにしてます🤦🏻‍♀️

• ままりん

ままりん

泣いたりしますか?もう、すぐ泣くので機嫌を損ねないようにして疲れます💦💦
    歩き回ってると心配ですよね。
    妊娠中ですよね?子育てできてすごいです。

• 1月4日
マメ

うちの子も1歳になって急にそんな感じです😓
ちょっとでも嫌だと反り返って大泣きです、、

• ままりん

ままりん

同じですね😭なんか毎日辛くなってきました。機嫌を伺う感じです

• 1月4日