※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たい
妊娠・出産

37週の検診で、赤ちゃんの体重が3300gと重いことや、陣痛につなげるための方法を知りたいです。

37週の検診.......
恥骨痛も酷いし、お腹下がってきた感じあったので
そろそろ.......とか言われるかなーと思ったら

まだまだやな

と言われました🥶ガーン

1人目も予定日越えたので
今回も越えるかな〜🤣

赤ちゃんは今の時点で推定3300g🤣
重たいよ〜😭
寒くて散歩も全然行く気にならないし。。🤔

臨月の皆さん、陣痛につなげるために何かしてることありますか〜?(>_<)

コメント

もち

毎日1時間半ほど歩いたり、マタニティヨガの動画をYouTubeで見て真似てました✨

臨月突入すぐの診察でも頭が下がるのも早いし、子宮口も2cm開いてるよと言われてたので早く生まれるかも!なんて思って思ってましたが、実際は予定日すぎても陣痛が来ませんでした🤣

結局予定日プラス2日目で誘発分娩になりました。笑

全く運動もせずぐーたら過ごしてたけど37wで出産した友人もいるので、本当に赤ちゃんの気分だったり母体の体質次第なんだなぁって思わされました。笑

ですが、私の場合は比較的運動してたおかげでなのか、陣痛から5時間で生まれました🙌🏻

• たい

たい

ヨガいいですね!家から出なくて良いのが魅力的です🤔💓

上の子の時散歩しても焼肉もオロナミンCも.......陣痛ジンスス色々しても予定日過ぎました🤣

運動して体力つけるのがいいんですかね🤗❤️

• 1月4日
meguos0326

私も今日健診で「まだまだやね!」って言われました(´×ω×`)
一人目の時に2日超過で3674gできつかったので早く出てきて欲しいんですけど(><)
寒くて散歩行く気になれないのも分かります(><)

助産師さんはおっぱいマッサージがいいって言ってましたよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• たい

たい

まだまだ.......なかなか、悲しいですよね🤣🤣🤣
    お1人目も大きいですね🥰❤️
    寒いししんどいし.......散歩はなかなか.......笑

おっぱいマッサージ!!いいんですね🤩💓それならお風呂であったか〜くしてできそうです❤すぐやります!笑

• 1月4日