※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっちゅん
妊娠・出産

姫路市の西川産婦人科に通われている方、以前通われていた方へ。検診費用や対応についての口コミや混み具合、上の子連れている方の情報、副医院長先生の指定診察について教えてください。

姫路市の西川産婦人科に通われている方、以前通われていた方にお伺いしたいです!

検診費用、先生や助産師さんがキツい人がいるとよく口コミを見ますが実際どうか、混み具合、上の子連れて来られてる方はいたか、例えば副医院長先生に診てもらいたい時は指定は可能か

またここはダメだった、気に入らなかった等教えてもらえると有難いです!!

(ちなみに出産は里帰りの予定なので、検診だけで行くつもりです)

コメント

ちびまま

少し前まで西川産婦人科の婦人科で通ってました😊
今はネットから予約を事前にするようになったのでそんなに混んでないと思います!
子供もよく見かけていたので大丈夫かと🙆‍♀️
先生は曜日と午前午後で決まっていたような...

妊婦健診は他のところに行っているのでよくわからないです💦すみません💦

• だっちゅん

だっちゅん

そうなんですね!

午前でも一診二診のお二人で診られているようなので、そこら辺がどうなのかなぁと気になったのですが…

ネット予約できるんですね!
    それは便利、有難いですね✨

• 1月4日
  • ちびまま

ちびまま

一診が産婦人科で二診がART外来(不妊治療)だったような気が...🤔💦記憶が曖昧ですが💦

初診はそのまま窓口で受付ですがそれ以降は全部ネットで予約でしたよ🙌✨
    最後に行った時はほぼ待ち時間もなく快適でした🙆‍♀️❤️

• 1月4日
  • だっちゅん

だっちゅん

そういうことですか!
    助かりました✨詳しくありがとうございます✨

• 1月4日
ゆた

以前通ってました!
先生キツイ方いますよ〜
私はその先生と喧嘩になってしまったので、違う病院に今通ってます💦
助産師さんもキツイ方いますが、優しい方は優しいです😄
副院長先生の時は人気で少し待ち時間ある感じでした。
曜日などで先生決まっているので、見てほしい先生の時に行けば大丈夫でしたよ☺️
上の方もおっしゃっているようにネット予約になってから待ち時間少なくなりました。
上の子連れてきてる方多かったです。絵本などもあるので遊んでる子見かけました!

• だっちゅん

だっちゅん

け、喧嘩ですか?!💦
    差し支え無ければどの先生と、どんなことで喧嘩になったか教えてもらえませんか?💦
    出来れば避けたいので…😅

ちなみに今どこに通われてるんですかー??
    産婦人科難民というか、土地勘が無いので口コミしか頼れないんで教えてもらえると嬉しいです😭

• 1月4日
  • ゆた

ゆた

会う人も多いと思いますよー私は合わなかっただけで😩
    妊婦さんと盾つかない人には優しいんですよ💦西野先生です。
    私は不妊治療で通ってた時期があって、20代後半の頃です。
    先生→君が妊娠出来ないのは歳とってるから自然妊娠は無理。体外受精しないと妊娠出来ないよ。お金掛けないとね。日曜日体外受精の話あるからご主人と来てね。
    私→ステップアップするにしても人工受精からだと思いましたし、お金の問題や精神的な問題もあるし、主人と一度話してから返事したいんですけど…
    (その日は金曜日)
    先生→ハァーっと大きく溜息ついて
    あのねぇ。子供出来てもお金掛かるのに今お金無いと言ってどうするの?やる気ないなら通っても無駄。
    と言われて大泣きしました。
    その後、看護師さんや助産師さんに慰められましたが納得いかず。主人に話すと激怒。先生と院長巻き込んで話し合いまでなりましたー
    それからそういう事は言わなくなったらしいですが周りかなり巻き込んでしまったので行かなくなりました😅

• 1月4日
  • ゆた

ゆた

長々とすいません💦
    聖マリア病院に通ってます。
    どこら辺に住まれてますか?
    最近だと中林産婦人科人気です。ママリでも良い口コミ見かけます。
    どこの病院も良い所、悪い所あるので分かる範囲であれば!

• 1月4日
  • だっちゅん

だっちゅん

酷い事言う先生ですね……
    患者に寄り添うのが先生なのに、あり得ないです😠

マリア病院ですか!
    まだ初診に行っていなくて、距離的に通いやすいマリア病院と西川産婦人科の二ヶ所で迷っていたところなんです!!

中林産婦人科も悩んだのですが、出産するならいいかなぁと思いましたが、検診も毎回2、3千円手出しがあると聞いたので今回は止めとこうと思っているんです。

• 1月4日
  • だっちゅん

だっちゅん

良ければマリア病院についてもお伺いしても良いですか?!✨

• 1月4日
  • ゆた

ゆた

本当あり得ないですよね😰
    それ言われてもう病院行く気無くなって行かなくなって、引っ越しの準備してる時に自然妊娠しました!

里帰りの予定だと書かれてましたね😊
    マリア病院に通ってると書いてしまいましたが、出産予定なのと今のところ教室などに通ってて検診1回だけ行っただけなんです💦書き方悪くてすいません😓
    総合病院なので予約してても待ち時間長くて2.3時間かかります。検診代は、初診では紹介ない場合、最初に3000円妊婦検診代とは別にかかります。母子手帳貰ってからは友達は、何百円か払っただけ。と言ってました。エコーは2Dしかないです。

中林産婦人科は入院中の食事良いですよね😆
    検診代は毎回2.3000円手出しありますよ。その代わり、検査も細かいと聞きました。4Dもしてくれますし。

今は井上産婦人科という所に検診だけ通ってます。

• 1月5日
  • だっちゅん

だっちゅん

そうやったんですかぁ…✨
    おめでとうございます💕👏

2、3時間はやばいですね😱
    上の子連れてになるので、グズりそうだなぁ~😭笑

中林さん、検査細かくして下さるのは心強いですね!
    ただ、やっぱり高い…😅

井上産婦人科なんですね!
    妊娠前に一度行った事あります😊
    家からかなり近いんですよね(笑)
    2Dですか?先生しっかり診て下さいます😊?

• 1月5日
  • ゆた

ゆた

ありがとうございます😊
    グッドアンサーもありがとうございます✨

ヤバイですよ〜
    私それで倒れちゃって💦
    井上産婦人科なら先生よく診てくれるしギリギリまで通っていいよ。と先生から言われたので、甘えてます笑

中林さん出産はそこまで高くないけど検診代が高いですよね😅

私は前住んでた所からかなり近くでした笑
    もしかしたらご近所さんだったかもですね☺️
    2Dです!先生しっかり診て下さいますよー検診ちゃんとしてくれるのでいつも30分ぐらいして下さいます!エコーもじっくり見せてくれて説明もしっかりしてくれるので初妊婦の私には有難いです。

• 1月6日
  • だっちゅん

だっちゅん

倒れはったんですか💦
    妊娠中はホルモンバランス崩れるし、何があるか分からないですよね😭
    大丈夫でしたか💦?

そんな丁寧に診て下さると安心ですね✨
    以前婦人科の方で行った時はそんな風に感じなかったけど、候補に入れてみようかなぁ🤔✨
    ちなみに井上産婦人科は助成券で収まる感じですか?

• 1月6日
  • ゆた

ゆた

時間かかったのもあるんですけど貧血で💦
    病院なんで大丈夫でした😅
    すぐ診てもらえました笑

私が質問するの多いからかもしれませんが🙂
    妊婦さん少ないんで優しいですよ〜
    助成券で収まります!
    この前は貧血の薬出してもらったので270円手出しでした。
    母子手帳貰うまで2回検診行ったんですが5000円以内でした😊

• 1月6日
  • だっちゅん

だっちゅん

私も上の子の妊娠中に何度か貧血で倒れた事あります💦
    すぐ診てもらえて大事にならず良かったですね😭
    まだまだ寒いですし、お身体ご自愛下さいね!

そうなんですね!
    色々聞けて参考になりました🙇
    ちなみに待ち時間はどのくらいですかー?

• 1月6日
  • ゆた

ゆた

そうなんですね💦
    ありがとうございます😭

待ち時間ほぼ無いですよ。
    この前は1人診察されてたので15分待ちでしたけど、大抵すぐ呼ばれます。看護師さんが新しい人入ってきてて、その人が母子手帳書き方が分からなかったみたいで30分ほど診察後待たされたのが最長でした。

• 1月6日
  • だっちゅん

だっちゅん

待ち時間ほぼ無いのは有難いですね✨
    ご丁寧に教えて下さり、ありがとうございました!

井上産婦人科と西川産婦人科で検討してみます!!

• 1月6日