※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
243
子育て・グッズ

ストローマグについての相談です。息子が吸えずにストローを舐めているので、吸えるようになる方法や他のおすすめのマグについて教えてください。

ストローマグについて⭐︎

コンビのラクマグを使っているのですが、息子は吸うということができず、ストローを舐めているだけです😭😭

どうしたら吸えるようになりますか🥺?

他のものに買い替えも検討しているので、おすすめもあれば教えて下さい😢💓

コメント

まー

リッチェルの「いきなりストローマグセット」を使っていました😊
うちの子はスパウトを吸えなかったのですぐこれでストローに挑戦しましたが、案外すぐに吸えるようになりましたよ❣️

ぴあーぬ

パックジュースやパック麦茶で、子どもがストローをくわえている時にパックを押して口に入れてあげると、あっという間に飲めるようになると聞いて、上の子でやると練習無しですぐに飲めるようになりましたよ⭕️
下の子もその日のうちには飲めてました。
パックで練習してみて、今使ってるのをそのまま使うのもオススメですよ❤️

243

お二人様丁寧で優しいコメントありがとうございます🥺💕💕

離乳食も分からないことだらけで、ストローもどうしようと不安になってて、もうパニックになってて、優しいコメントすごく嬉しかったです、、、🥺💕💕

むぎおとさんに教えて頂いた紙パックのままパックを押してみてそれでもダメだったら、ちんさんに教えて頂いたリッチェルのいきなりストローマグセット買って試してみます🥺💓💓

本当にありがとうございました♡
まとめての返信すいません😭😭

はじめてのママリ🔰

コメント、締められたところですみません💦

ラクマグをお使いとのことなのですが、どのストローをお使いですか??
ウチは吸えるようになってからラクマグ購入したので漏れないストロー(自分で吸うタイプ)なのですが、出産祝いで4ヶ月から使えるはじめての咥えるストローというのを購入しようと思っていて…
くわえるだけで出てくる…と書いてあったのですが、出てこないですかね??

もし漏れないストローをお使いなら、咥えるストローのカートリッジに替えれば一緒に使えるのかな…なんて思いました😊

ウチもこどものストローを覚えさせるのに紙パック式でやりました!
グッズがあれば、そっちの方がやりやすいですよね!

• 243

243

今見たら漏れないタイプでした🥺!
    全然見てなかったです、、😰

が、今ちょうど紙パックだけ買って帰ってきたところでした😭😭

大変良いこと教えていただきました♡♡
    紙パックがダメなら試してみます♡

本当にありがとうございます☺️💕

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お役に立てたようでよかったです‼️

ちなみに、たくさん飲めるようならパックでもいいんですが、ウチは一回の量が10mlとかでほとんど飲めなかったので…
    セリアの20mlくらいの化粧品ボトル(空で売ってるもの)にストローをさしてお茶を入れて、ボトルを押して飲ませてました。
    ストローはパックとか用のものじゃないと通らないのですが。。

参考までに…
    上手に飲めるようになりますように♡

• 1月4日