※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

1ヵ月半の娘が混合で育てています。3時間ごとに起こすか、寝かしておくか悩んでいます。

1ヵ月半の娘がおり、混合で育てています。
最近かなり寝るようになり、3時間経ってもぐっすり寝てることが多くなりました💦

一度夜中放って寝かしておいたら6時間経っていたので、さすがに起こしてミルクをあげました😵

きっちり3時間ごとにミルクあげるべきか、寝かしておくべきか悩んでます😣
ぐっすり寝てるところ起こすのも可愛そうだし、起こしても寝ぼけながら飲むのでよくむせてます🥺

皆さんは3時間ごとに起こしますか?
起こさない方は起きて泣くまで寝かしてますか?

コメント

A

私も混合の1ヶ月の娘がいます🙋‍♀️
うちの娘は3時間できっちり
起きてしまうのですが
長女はがっつり寝てくれて
起きなければ泣くまで
寝かしていました💡

  • もこ

    もこ

    私も今夜から泣くまで寝かしてみようと思います😣
    ありがとうございました😊

    • 1月4日
ちーちゃんまま

1ヶ月半なら
寝かせておいてもいいと思います☺️
唇の乾燥とおしっこ確認して
気になったら起こしてミルクでもいいと思いますよ♥️

  • もこ

    もこ

    こまめに様子確認しながら起きたらミルクの流れに変えて行こうと思います😣
    ありがとうございました😊

    • 1月4日