※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

生後8ヶ月で夜間ミルクは必要?9ヶ月の子供が2回起きてミルクを飲んでいるけど、もう必要かどうか知りたいです。

生後8ヶ月で、完ミの人は夜間起きた際あげてますか?また量も知りたいです。この時期はもう夜間ミルク必要ないのでしょうか??
うちの子は夜間に2回起きて2回ともミルクをあげてますがもうすぐ9ヶ月になります😅
どーなんでしょうか?

コメント

あゆあゆ

たまにしか夜中は起きませんが、180ml(普段の飲む量)あげています🙂

•  めろちゃん

めろちゃん

夜何時に寝て何時に起きますか?

• 1月4日
  • あゆあゆ

あゆあゆ

夜中に起きる時間ですか?

• 1月4日
  •  めろちゃん

めろちゃん

朝までです😊

• 1月4日
  • あゆあゆ

あゆあゆ

夜の9時半に寝て、朝の6時50分に起きます🙂

• 1月4日

その頃は夜中のミルク必須でした!

m

うちももうすぐ9ヶ月になる娘がいますが6ヶ月くらいから夜間はあげてません。よく寝る子で夜8時~朝7時まで寝てます。途中起きたりしますがすぐ寝ちゃうのであげてません。💦でもグズるようなら1回はあげてもいいと思います😌

ぶたぴーなっつ。

19日で9か月になります。

7ヶ月~夜中起きるようになって1回はミルク200飲んでます。
じゃないとぐずるので😭💦

大体4時頃が多いです。

娘は完ミで10ヶ月くらいの二回食始まるまで夜中1.2度起きてました🙋‍♀️
二回食始まった日から急に朝まで寝るようになったので、ビックリしました😳

mamari

夜中…というか朝方(4時頃)起きる時期がありました!
起きたら普段通り200ml作ってあげてました!

最近はもう起きなくなりましたので、そういう時期なのかな?と思っていました。

sammy

うちは完ミで20時頃に寝て23時と夜中2時くらいに起きます。
1か月前まで23時と2時の2回ともいつもと同じ160mlあげてましたが、ここ1週間ぐらい2時の1回だけで量も120ml煮減ってきました😃
離乳食が増えてきて夜中が減ってきました💡