※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokko
家族・旦那

実母に「もう離婚して実家に帰ってきな」と言われました。母的には私の…

実母に「もう離婚して実家に帰ってきな」と言われました。
母的には私の旦那は離婚案件なようです。

そんなこと言われたら考えてしまう…😢
離婚の決定打ってなんなんでしょうか?
もちろん人それぞれですが…
私は暴力、暴言、借金、浮気です。

コメント

花凛

言われてる事、全部決定打です!

• kokko

kokko

ですよね!許せないですよね!
    ありがとうございます😌

• 1月4日

子ども達への暴力
大きな隠し事(隠し子がいたとか)
犯罪
ですかね。

kokkoさんの状況で実家からも離婚して帰っておいでと言われているなら、私なら離婚します。
子どもと一緒にわらえる未来が1番だと思います💦

• kokko

kokko

その3つ、私的にも決定打になり得ます!
    ややこしい書き方で申し訳ないのですが、うちの旦那は当てはまってなくて、でも一緒にいる意味を見失ってまして…😅
    冷戦中なのでしっかり話し合います。ありがとうございます😌

• 1月4日
JAC

それは離婚ですね。。。
さすがに子供にまで暴言、暴力、借金くるのは嫌なので

ゆめ

暴力、犯罪、呆れからの絶望ですかね。
借金は返せる額で理由によるし浮気は話し合いでなんとか。

考えられる段階なら離婚は早いかと。
考えたり話し合う余裕もなくもう一緒にはいられないと思ってしまったらそれが決定打です。

ママリ

私は暴力と他人の保証人になった時ですね。
それ以外は大丈夫です!

ゆ

kokkoさんがどのくらい耐えれるかでしょうね。

私も今の旦那と付き合いたての頃DV受けたことありますが耐えれましたし、後世できて付き合って4年ですが今はここ3年は全くありません。

浮気に関しても、浮気がバレた時に旦那さんの反省の色がない又は、何度か繰り返しているのであれば、恐らく死ぬまで繰り返すでしょうね。それに苦しみながらも耐えられるのであればいいと思います。

また借金に関しても、その額をkokkoさんが負担して家計が回らなくなるのか、子供にあてるお金がなくなるくらいの額なのか…

要するに、人様が色々言っても決めるのは本人ですし、色々あっても好きなものは好きで簡単に別れられないと思います。

もちろん、世の中には何もせず健全なお父さんも沢山居ます。そうゆう人と出会って一緒にいれたらどれだけ楽か…とは考えても、ただの幻想に過ぎないんですよね。

いくら旦那が大バカものでも、別れられない時は別れられないし、子供もいるなら尚更別れてズルズルとなるくらいなら、別れない方がいいと思うし、別れられる時はこんなところに書かずともスパッと縁を切れます。

kokkoさんが幸せに暮らせますように😊

メメ

暴力と浮気は絶対ですね!
後は子供のことを大事に出来なかった時。

🌈

暴力、犯罪、繰り返す借金や浮気、ですかね。一度浮気されましたがとりあえず再構築はしました🙌🏻一度なら私だったら目を瞑ります。