※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

2歳の子供が鼻づまりで夜泣きし、吐いてしまう状況。試した方法は限られており、耳鼻科を受診予定。他の対処法を知りたい。

子供の鼻づまりに、ついて悩んでます。ここ一週間位前から2歳の子が鼻づまりであまり夜も寝れず、夜泣きします。泣きすぎて嘔吐もしました。
何かいい方法ありますか?
心当たりとして、年末年始に入る前の保育園で、鼻をほじって、後ろからぶつかられたらしく、鼻血がでました。
夜泣きまでして鼻づまりは始めてです。

やることはしました。
・メルシーポット(ほとんど吸えず乾いてる)

・蒸しタオル(一時的)

・空気清浄機付きの加湿器(あまり変わらない)

・頭を高くする(鼻づまりで寝がえりばかりで意味がない)

・ベポラップ (最初の一時間くらい

・お湯を飲む(一時的で飲んだり飲まなかったり)
他に何か方法あれば教えて下さい。
年始明けたら耳鼻科にはいくつもりです。

コメント

deleted user

心配で、早く耳鼻科に連れて行ってあげたいですね😢

普通の鼻づまりなら気管支拡張テープを処方してもらったら、夜もスヤスヤ寝れると思います。

  • ともとも

    ともとも

    コメントありがとうございます。鼻づまりで何度か耳鼻科には行ったことありますが、気管支のテープ処方されたことありませんでした😣

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません!間違った回答をお伝えしてしまいました!!
    気管支拡張テープは咳が苦しい時です🙇‍♀️

    • 1月4日
deleted user

鼻水が出るんじゃなくて鼻の粘膜が腫れて詰まってるっぽいですね…
耳鼻科行くまで、一時的に楽にする方法しかないと思います。
明日やってる所あればいいですが😢