※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ&そうママ
家族・旦那

元旦から義実家へ帰省中で明日帰ります。義両親はすごく優しい方で、孫…

元旦から義実家へ帰省中で明日帰ります。義両親はすごく優しい方で、孫の面倒から家事までやってくれ、来た時しかゆっくりできないんだからいいよと言ってくれています。
しかし、旦那はお風呂は入れてくれていますが、それ以外のことは全くせず、ダイニングの椅子に座っているかソファーでごろ寝…口は出すけど動かない‼️後はタバコを吸っているだけです。
昨夜は、地元の友達の家に飲みに行き、今朝5時に帰宅…。自分は楽しんでいるけど、こっちは下の子の夜泣きに付き合い、朝も早くから起こされ、疲れました。出掛けても機嫌が悪く怒鳴られ、外食も自分の好きな物が食べられないと不機嫌‼️家に帰ってきてからも、ちょっとしたことで怒鳴られ、私もイライラの限界です。本当にこの人と離婚してやろうかとつくづく感じました。

コメント

ぴよ

それをみてご両親は何か言わないんですか??

• ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

本人には特に言いません。怒鳴られた私に義母が気にしない方がいいよって言ってくれた位です。

• 1月3日
makyi

はぁ、わかります。
私の義実家もすごく優しくていいよ、休んでていいよ、って言ってくれます。
凄くありがたいです。
が!主人は寝るかスマホか、気のむいた時は息子と遊びますが、まだ言ってもわからない年齢の息子にすぐにいらっとしてるのが見てわかりひやひやします😰😰😰
なーんか気に入らないことあると不機嫌になるし😫
逆に機嫌のいい時は絡んできて若干面倒くさい…
お義母さんがやりすぎなんでしょうかねーきっと。。。
お義父さんも寝てばっかりだから…これを見て育つとこうなるのか、と最近感じてます。
もう一代上のおじいちゃんおばあちゃん夫婦も似たとこがあるので、我が子はそうはならないように、しないといけないなと感じてます。

イライラしますよねー
きっとひめ&そうママさんに甘えてるんだと思います。
私も我慢できてるけど、我慢の限界が超える時が自分でもわからないので怖いなぁと最近感じます。

お出かけも子供がいるから色々うまくいかないのは当然なのに、だんだんイライラされてしまって、、、一人で子供と出かける方が気持ちは楽ですw

答えになってなくてすいません。
平日はワンオペだからきついけど、休みだとお世話しないといけないから…通常が一番いいなぁと長い休みの時はいつも感じちゃいます😑

• ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

メッセージありがとうございます😆💕✨makyiさんも旦那さんにイライラしてるんですね💢💢💨
    旦那のお義母さんも、たまに帰ってくる息子が嬉しいのか…手をかけすぎなんですよね…。お義父さんも朝まで飲んでいる旦那に何も言わないんです😭😭😭
    だから、ゆっくりしたくてもそんな旦那の姿を見るだけでイライラして😒💢💢疲れて帰ってきました😵
    甘えてるんでしょうか??
    何だか…息子が産まれてからケンカばかりで…我慢の限界が恐ろしいです😱
    makyiさんは平日ワンオペで大変ですね😢お互い子供が手がかかる時期なのに、旦那にも手がかかって難しいですね😵

• 1月6日