※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

34週後半から夜中~明け方に不規則な張りがあり、35週に入ってから下腹部痛も。早産気味で受診すべきか悩んでいます。胎動はあり、予定日は2/6ですが、不安があります。

34w後半から夜中~明け方にかけて不規則な張りがあります。
35wに入ってからは張りと共に生理痛のような下腹部痛があることもあります。
前駆だと思うのですが、1日の中で張る時間が増えてきたので健診(1/9)を待たずに受診した方がいいのか悩んでいます。
張りや下腹部痛は強くなる様子はありません。
胎動は毎日ありますし、活発です。

張りが多いのは早産気味の事もありますよね?
予定日は2/6ですが、ここ数日でしゃっくりがものすごく増えて外に出るのを急いでいるような気がします...

不規則ですが張りが多いのは早産気味の事もありますよね?
臨月前から前駆があった方でも超過した方はいるのでしょうか?

コメント

pipipi

切迫早産で入院中です。
張り止めの点滴はしていますが、やはり下腹部痛、お腹の張りはあります。
先生や助産師さんにも伝えていますが、週数も週数だから張りがあるのは仕方ないよって言われます!
その時に言われるのは、定期的に痛みを伴う張りが来たら言ってねって言われます!
そろそろ前駆陣痛とかもある時期なので、仕方ないっちゃ仕方ないのかもしれないです!

• はな

はな

同じ週数ですね!
    いつから切迫なんですか?
    前駆ではなく切迫早産と診断されたのでしょうか?

• 1月3日
  • pipipi

pipipi

切迫は25wくらいからで、入院は34wからです!
    私の場合は、張りと痛みが酷く、赤ちゃんが降りてきていて子宮口も開いていたので入院になりました。

• 1月4日