※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

不妊治療中でお休み中。タイミングが難しいけど、頑張って仲良し回数を増やすことを考えている。

何かしら不妊の原因があってなかなか妊娠しなかったけど、頑張って仲良しの回数を増やした周期に妊娠された方はいらっしゃいますか?💦

2回の顕微受精での移植が失敗に終わり心が折れたため11月末から治療をお休みしています😭

暖かくなる3月末までお休みするつもりで、その間にもタイミングは取ろうと思っているのですが、どうせタイミング取るだけじゃ出来ないだろうな、、と諦めてしまっていてひと月に一回くらい排卵日付近で仲良しするだけになっちゃってます💦

主人は子作り関係なく仲良ししたいようなのですが、不妊治療が上手くいかないのもあり気分が乗らなくて、、😭

でもお休みしている今限定で頑張って回数増やしてみようかな、、とも思い始めまして、、😢💦

コメント

もちもっち

排卵予定日の前々日くらいから2日に1度くらいのペースで仲良ししました!
排卵日より前に仲良ししておくと、精子が待ってる状態で排卵できるみたいです💡

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

排卵が過ぎてからはタイミング取られましたか?💦

排卵前〜生理までは長くてなかなか続けてタイミングが取れなくて、、

でも今までそんなにタイミング取っていないので、次は頑張ってみようかなとも考えています😭

生々しい質問ですみません、、😰

• 1月3日
  • もちもっち

もちもっち

排卵日過ぎてもタイミングはとってました💡
    正直、だんだんと作業のようになってしまって辛いところはありましたが…😢💦
    それでも子どもが出来たらという話を主人として、ワクワクしながら待ってみました✨

• 1月3日
  • もちもっち

もちもっち

排卵日の前後で5〜6回仲良ししたと思います💡

• 1月3日
  • ゆきち

ゆきち

確かに作業になってきてしまいますよね、、😢

でもそれも楽しみに変えて待てるようにしてみます😭

コメント頂きありがとうございました☺️
    わたしももちもっちさんに続けるように妊活頑張ります!

• 1月3日
  • もちもっち

もちもっち

妊活中辛くなることも多かったのですが、改めて主人が好きだと思う時間が多かったです💓

ゆきちさんもあまり頑張りすぎず、旦那さんとの仲を深める良い機会と思って過ごしてください✨
    元気な赤ちゃんがきてくれますように😊💓

• 1月3日
  • ゆきち

ゆきち

ありがとうございます😭

夫婦で赤ちゃんを授かれることをワクワクしながら過ごしているので、その夢を叶えられるようにワクワクを保ちながら主人と過ごしたいと思います☺️

本当にありがとうございました!年始から元気になれました🥰

• 1月3日

1人目は顕微授精で2人目は自然妊娠って、たまに聞くので諦めないで頑張ってみてください!

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

諦めないで、という言葉に泣けてきました😭
    はい、、!
    辛いですが諦めない気持ちが大事ですよね💦

ありがたいことに主人も協力的ですし、頑張ってみますー😭

• 1月3日