※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

1月6日の妊婦健診で肝機能が高いことがわかり、入院や薬の可能性があるかどうか心配です。

1月3日再検査してきました。
妊娠高血圧の疑いがもしかしたらあると言われ検査したら肝機能の数値が高くなっていると言われ、次の妊婦健診より早めに来てくれと言われ1月6日に妊婦健診になりました。
今まだ妊娠33週だしまだまだ長いから油断できないとの事。
次の妊婦健診で、もし悪くなっていたら入院なんでしょうか?
それとも薬とかで様子見なんでしょうか?

コメント

4歳のママ

私も妊娠高血圧症候群で31週に出産しました😵
私は25週から血圧が高めで浮腫もあるし尿蛋白も出ていてずっと自宅安静でした!29週で血圧が150の85で入院になり、腎臓、肝臓の数値も高めでした!入院してからは、血圧の薬を飲んでましたが、浮腫がひどくなってきて、尿蛋白も7+ぐらいまで出ていたので、緊急帝王切開でした😵

• はる

はる

31週で赤ちゃんには問題なかったのですか?
    前回の検査で尿蛋白かでて、病院で血圧計ると高めで自宅だと安定した血圧なので血圧は異常なしとのこと。
    ちなみに腎臓、肝臓の数値っていくつだかわかりますか?

• 1月3日
  • 4歳のママ

4歳のママ

赤ちゃんは1208でうまれました!だけど、先生が体重より週数だから、31週なら安心だよ~(∋_∈)と言ってくれて、出産前の日に赤ちゃんの肺を強くする注射をして帝王切開でした!
    血圧が安定しているなら、いいですね~
    病院に行くと上がりますよね😭
    数値はわからないです

• 1月3日
  • はる

はる

その先生優しいですね‼️

病院が嫌いなので尚更血圧が上昇します。

• 1月3日
まいこママ

うちの病院は管理入院っていって血圧が高めの人は入院コースがありました。それは血圧計が高かったために私は入院になりました。
もっと血圧が高くなると転院とか言われてましたがなんとか1人目は下がりましたので転院は免れましたが…
肝機能の数値…そこでもしかしたら入院になるかもしれませんね(;´Д`)

taka

私も25週で血圧が139/100となり肝機能も少し上がってきてるからと入院になりました
。10日程の安静と食事療法で肝機能、血圧も落ち着きました。私の場合は家にいるとなかなか落ち着いて休めないので、すぐ再入院になってしまいましたが・・・。
私の通っている病院は血圧がある程度高くないと降圧剤は出せない、安静と減塩しかないと言われましたΣ(゚д゚lll)