※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru.t.212
妊娠・出産

妊婦帯を付けるべきか迷っています。暑くて付けていませんが、必要でしょうか?夜も付けた方がいいでしょうか?

6ヶ月になりました( › ·̮ ‹ )
みなさん妊婦帯はずっと付けてますか?
最近暑くなってきて、全然付けてません( ・ ・̥ )
周りからは付けないといけないよ!て言われ
ますが…どーなんでしようか?
トコちゃんベルト2も購入しましたが、
全然付けてません。。
日中、寝るときもずっと付けたほうが
いいのかわかりません( ・ ・̥ )

みなさん教えてくださいっ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚❤︎

コメント

みくる

妊婦帯は1度もつけていません(´・3・`)

腰痛があったため、骨盤ベルトはつけていましたが、それもつけたりつけなかったりでした。

  • ru.t.212

    ru.t.212

    やっぱりそうですよね〜( ・ ・̥ )
    今日近所のおばちゃんから
    ちゃんと付けないとダメよ!!
    て言われて怖くなりました…笑

    • 5月9日
  • みくる

    みくる

    昔のひと?はみんなつけていたみたいですね。
    わたしも義母に「ちゃんとつけてる?」って聞かれて笑顔で嘘つきました(笑)

    • 5月9日
  • ru.t.212

    ru.t.212

    多分そーなんでしようね( ´⚰︎` )
    おばちゃんはサラシ巻いてた!とか言ってたんで…時代が…( ´⚰︎` )笑

    • 5月9日
  • みくる

    みくる

    さらしなんてズレたら巻き直せない( ´△`)
    わたしは一応、病院でした方が良いか聞いたら、先生にも看護師さんにも「あんなんほとんど意味ないよ」って言われました(´・ω・`)
    色んな考えがあってなにが正しいのかわからないですけどね!

    • 5月9日
  • ru.t.212

    ru.t.212

    そーなんですね(੭•̀ᴗ•̀)੭なら付けず自然体で過ごします…笑❤︎
    ありがとうございました!!

    • 5月9日
deleted user

つけたことないです(●´⌓`●)

  • ru.t.212

    ru.t.212

    よかったです❤︎暑くてお腹分厚くなるし
    ズレるしで、なるべく付けたくないです〜( ・ ・̥ )

    • 5月9日
つな

妊娠してからずっと付けてます!

赤ちゃんが降りてくるのを防ぐのと
赤ちゃんが移動しないようにと
妊娠予防のために(((o(*゚▽゚*)o)))

  • ru.t.212

    ru.t.212

    えらいですね‧˚₊*̥(* ⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
    私全くしてませんでした…。。
    6ヶ月なるとお腹重くなってきたんで
    やっぱりしたほうがいいのかなと
    思い、今日はしてます。笑
    でも、違和感です〜(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)

    • 5月9日
ユイタソ

わたしも1度もつけなかったです(゚ロ゚)
アパレルの仕事で1日中お店の中を歩き回ったりしてましたが、特に問題も何も無かったです😊

  • ru.t.212

    ru.t.212

    問題なかったんですね‧˚₊*̥(* ⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
    じゃあそんなに絶対付けなきゃいけない
    って訳じゃないんでしようね❤︎
    ありがとうございます!

    • 5月9日
バーバ

ほとんど付けたことないです(^-^)
今回なんて全くしてません(^o^)

  • ru.t.212

    ru.t.212

    付けてないのに…❤︎4人目ですか‧˚₊*̥(* ⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥??
    すごーーい❤︎❤︎
    私も、付けず自然体で過ごします…笑

    • 5月9日
りんご

戌の日に安産祈願で母から腹帯が送られてきましたが、煩わしくてあまりつけませんでした。でも冷えもむくみも妊娠線もなく、娘も元気で特に何事もなく出産しました!

  • ru.t.212

    ru.t.212

    そーなんですね‧˚₊*̥(* ⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
    私もするとなんだか違和感なんで
    せずに自然体で過ごします❤︎

    • 5月9日
deleted user

腹巻き⁇みたいなのはずっとしてますよ〜ฅ•ﻌ•ฅ
お腹冷えちゃうとダメかな⁇て思いまして😥💦
最近、ささえ帯も一緒に日中つけたりする事もあります!
お腹重たくなって来ましたし( •∀︎•` )
暑いですが、するとしないのとではお腹の張りとかが違ってます😊✨

  • ru.t.212

    ru.t.212

    寝るときも付けてますか〜??
    確かに付けずに散歩したり、買い物に行くと
    お腹の張り気になります…
    やっぱり暑くてもしたほうが安心ですかね( ´⚰︎` )

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腹巻きタイプは寝る時もしてます(*^_^*)
    お腹保湿してから腹巻きしたら保湿効果もあるかな⁇って思ったりして(笑)

    ささえ帯は、外出先では着けて、家では速攻外してますが(笑)
    お腹の張りが頻繁にあると切迫流産とか切迫早産に繋がるので着けた方が安心かな?と思います(*^_^*)

    • 5月9日
  • ru.t.212

    ru.t.212

    なるほど〜‧˚₊*̥(* ⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
    私も参考にさせてもらいます❤︎
    張りがあるのに気にせず過ごしてました…
    これから外出時は帯をしていきます❤︎
    ありがとうございます!

    • 5月9日
ミ ニーちゃん

トコちゃんベルトと腹巻はしてます♡助産師さんに、言われ、4ヶ月から、つけ始めました(´+ω+`)後はしてないです。お腹が大きくなってきたので、着ける時に大変ですが(¯―¯٥)つけているせいか、周りの方より足の痛みや、腰痛はあまりないようなきがします。

  • ru.t.212

    ru.t.212

    トコちゃんベルト2ですか?やっぱりしたほうがいいんですね❤︎
    私も参考に今日からしてみます‧˚₊*̥(* ⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

    • 5月9日
  • ミ ニーちゃん

    ミ ニーちゃん

    トコちゃんベルト2です♡病院ですすめられ、あまりの金額の高さに旦那と相談しますと言って帰ったら、パンフにしっかりサイズのとこを丸されてて、旦那さんが、コッソリ頼んでくれてたので、こりゃーつけないわけにはいかない╭(°A°`)╮となり、今も大きいお腹を持ち上げつけてます(´+ω+`)双子だから、絶対必要よ!!と助産師さんに、言われまくりました(゚o゚;

    • 5月9日
  • ru.t.212

    ru.t.212

    高いですよね〜( ・ ・̥ )
    私は調べてネットで買いました!
    産後も使えるしいいかなと思い買いましたが全然付けてなくて…今日やばいと思い付けてます。笑
    双子ちゃんなんですね‧˚₊*̥(* ⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥❤︎
    すごーーい❤︎❤︎

    コメントありがとうございました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

    • 5月9日
  • ミ ニーちゃん

    ミ ニーちゃん

    最初は付け方がいまいちわからなくて、YouTubeみたりしましたが、結局、助産師さんに教わりました(๑>﹏<๑)でも、つけてても、内診も、超音波検査もできるから、いいですょ(^^♪私はエコーの画像で形がよくなったねと先生に言われました。今じゃ大きくて、一言も言われませんが(´+ω+`)

    • 5月9日
  • ru.t.212

    ru.t.212

    付け方難しいですよね〜( ・ ・̥ )
    あってるのかわかりません。。
    私も産婦人科で聞きたいと思います❤︎
    形も良くなるならやっぱりするべきですね!

    双子ちゃん出産頑張ってくださーーい\\(◡̈)/♥︎

    • 5月9日
  • ミ ニーちゃん

    ミ ニーちゃん

    ありがとうございます♡

    • 5月9日