※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポラス
子育て・グッズ

完母で夜間断乳とかもせずに自然卒乳された方、何歳頃どんな感じで卒乳しましたか?

完母で夜間断乳とかもせずに自然卒乳された方、何歳頃どんな感じで卒乳しましたか?

コメント

3-613&7-113

夜は、早くから寝たら朝までコースだったので半年頃には夜間は卒乳してました。日中は、9か月頃には寝る前のおしゃぶり代わりに乳首咥えてて癖つく前にってネントレしたら成功・卒乳になりました。

ママリ

ネントレしていたこともあり、夜間は5ヶ月頃から自然となくなりました。
離乳食が始まり徐々に授乳が食事やおやつに置き換わっていきました。1歳のときに、寝る前の授乳を手で押し返して拒否する日が続き、卒乳となりました!

はる

10ヶ月頃から寝る前と夜間たまに起きたときのみの授乳になりました。
11ヶ月半で「授乳しなくても寝るかも!」という雰囲気だったので、授乳せずに寝かせてみたらすんなり寝てくれて、その後も欲しがることなくあっさりと卒乳しました。

りんご

保育園行きだした先月から、卒乳しました!保育園に行くと疲れるのか、おっぱいより、眠さが勝ち、勝手に寝るように、、、
休みの日は欲しがることもありましたが、気を紛らわしたら、あっさり終わりました💦

授乳好きではなかったし、
風邪引いたときに薬を飲めるので、ほっとしてます!

そよかか

うちは9ヶ月後半にはスパッと卒乳なりました😂
回数としては9ヶ月入ってからは朝1回しか飲まなかったです!

のらねこぐんだん

夜中の授乳の時に、もしかしたら麦茶でもいけるかもと思って試したら、麦茶飲んですんなり寝てくれたのでそれで卒乳しました。
1歳で卒乳でした😊

はっぱ

三回食になってから寝る前だけの授乳になり、それも欲しがるわけじゃなく、とりあえず私もあげてるみたいな感じで、1歳になってから寝る前あげないでみても欲しがることもなくそのまま終わりました😊

まめた

1歳1ヶ月で卒乳しました!早く寝かしてて朝の4時や5時に起きてたのでそのまま自分も起きて遊んだりしてお茶あげてご飯あげてってしたら全然ほしがらなくなってそのまま卒乳しました!