※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那が飲食店で働いています。1時3時に閉店して、始発で帰ってくるか、…

旦那が飲食店で働いています。
1時3時に閉店して、始発で帰ってくるか、最近は全く帰ってきません。
同じ仕事をしていたので忙しさは理解していますが、私自身家に帰っていたので疑ってしまう自分がいます。
(働いていたエリアが浮気や不倫がとても多かったからかもしれません。)

現在35週で、色々不安になってるのかもしれません。

今後が見えなくなってしまいました。
話すこともままならないすれ違い、子どもにもほとんど会わない生活なんだなと思うと、、。
それに同じ生活をしていたのに、きっと、仕事を頑張ってくれてるだろうに、疑ってしまう自分にも嫌気が差します。

割り切ろうと思っていますが、飲食店の旦那さんがいらっしゃる方にどのように割り切って支えているのかお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

Ӵ

うちはもっと閉店遅いけど車で帰ってくるので5時帰宅くらいです。そっから寝て起きて子どもと顔合わせるの1時間程度です🙄
もう、夜ご飯も自分の分だけでてきとーでいいし、旦那いないと何事もスムーズにできるし、今の生活の方が楽かも!って最近思ってます😂👏
お風呂だけが大変だけど、それ以外は楽しくやれてます😊

• あや

あや

コメントありがとうございます😢
    確かにご飯とか自分だけなのですごく楽です!
    少しずつポジティブに考え、子どものためにも楽しく過ごせるように頑張ってみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月3日
はじめてのママリ

うちも飲食勤務です!

妊娠してすこししてから
あきらかに
帰りが遅くなりました(笑)
帰って来ない日も月に何回かありました…

妊娠中にかかわらず
めちゃくちゃ喧嘩をして
メンタルずたぼろ…
予定日付近になったら
前までのはなんだったんだろう⁉️ってくらい早くなった帰宅(笑)

怪しさしかありませんが
離婚する気がないなら
探っても疲れるだけなので
探りませんが
ずっと引っかかってます😅

突然、私の話すみません😓

子供産まれてからは
授乳が2、3時間おきなので
夜遅くに帰ってくる
旦那と赤ちゃんの時間も
必然的に
一緒に時間過ごせてるかな?と思います🌸

• あや

あや

そのようなことがあったんですね、、お話してくださりありがとうございます!
    うちも4日から5日丸々帰って来ないことが多々あります。
    別れる覚悟もないのに、色々言ってしまったりして、嫌気がさしたりしてます😥

出産後旦那と赤ちゃんが一緒に過ごせる希望を持ってこれから頑張っていきたいと思います。

お話聞いてくださり本当にありがとうございます😌
    心のつっかえが少し取れたように感じます。

• 1月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グットアンサーありがとうございます😣✨

妊娠35週ということは
    もうすぐで赤ちゃんに会えますね😊❤️
    夜は眠れていますか??
    帰りを起きて待ってたりしていませんか??

4、5日帰ってこないのは不安になっちゃいますね😢😢
    連絡はとれてますか?
    年末の繁忙期でお家に帰ってこれなかったとかですかね😣??

ひとりで待ってる時間
    色々考えがとまらなくて
    もうどうしようもない心情になったりしちゃいますよね😢
    不安で不安で。

旦那さんが帰ってきて、顔見れて本当はすごく嬉しいのに
    色々言い過ぎてしまったり
    本当は仲良くしたいのに
    仲良くできなかったり…
    で、自己嫌悪。。。

私自身、負のループからぬけだせなくてものすごく辛かったです。

ストレス発散とかできてますか??

私でよければお話聞かせてくださいね😊🌸

• 1月4日
  • あや

あや

最近までは起きて待ってしまうことが多かったのですが、気にせず寝るように心がけています😔
    連絡もマメな人ではなく、ドームが近いお店なので仕方ないのかな、、と思いきかせてます。

そうなんです、、仲良くしたいのに仲良く素直にできないんですよね、、。
    どのように負のループから抜け出されたんでしょうか?😢
    もし、差し支えなければ教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

• 1月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🎀
    考えすぎちゃったりすると
    眠れなくなっちゃうので
    寝付きにくいですよね😢

飲食店この時期が勝負ですよね😣‼️もうすこししたら落ち着くといいですね😣💕

妊娠初期〜後期まで負のループから抜け出せませんでした😢予定日、1ヶ月半前くらいから早く帰ってきてくれるようになり、飲みにもいかなくなって、ようやく気持ち的に落ち着いたかなって感じになりました😣
    やっぱり安心感がないと
    負のループから抜け出すのはきついです😢
    いくらこちらが優しくしようってかまえても心底には疑ってしまう自分がいてやっぱりキツかったです。

妊娠期から出産した今でも正直疑い晴れないし、安心なんてないけど
    私は離婚する気ないので
    もう最後に私の所に帰ってくるならそれでいいかなって
    思えるようになろう!って自分自身に言い聞かせてます(笑)

あやさんは
    旦那さんのこと
    信じようとしている気持ちが
    とても伝わってくるので
    きっと旦那さんは信用できる人なんだろうなって思います^ ^♡
    わたしは旦那に対して信じようっては思えなかったので…😅
    信じようって思えてるうちは、信じていい人なんだろうなって思いますよ^ ^

• 1月4日
  • あや

あや

同じ仕事をしていたのに急に理解できなくなって申し訳ないって感じです😭

そうなのですね😢
    安心感って本当に大事ですよね。
    言い聞かせることも時には大事ですよね、、私自身もママリさんのように最終的に自分の所に戻ってきてくれたら、、と思うことあります😔

そんなお言葉いただけて、、本当お話できて嬉しいです、、ありがとうございます😢

• 1月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あやさんは旦那さん想いで
    優しいですね✨
    わたしも妊娠前、
    同じ会社で仕事をしていました
    同じ仕事をしていたからこそ
    理解できなくなった側です😓
    (こんな遅い時間におわる?みたいな)

あやさんは旦那さんと一緒に住まれてながいですか??

赤ちゃん生まれるまでの限られた2人の時間、旦那さんとすこしでも多く過ごせるといいですね😣💕💕❤️

• 1月4日
  • あや

あや

同じお仕事だったのですね!
    分かります😥
    いつまで仕事してるの?と疑問に思います。

まだ1年経たないくらいです😔
    ありがとうございます
    少しの時間でも一緒の時間を共有できたらと思います🌸

• 1月5日
M

うちもそんな感じでした。
結局別れて、今はシングルマザーとして子育てしてます😅
1度よく話し合って見て、その不安を解消した方が良さそうに思えます。
何事も旦那さんのフォローがないと、今の状態じゃキツいですし、出産したあとなんてもっと大変だと思います。
何も無いといいのですが..

• あや

あや

そうだったんですね、、。
    話し合いをしようとしても、忙しい眠いと言われ全くです。
    上司の方がわざわざあいつ頑張ってるからとフォローを入れてきます。

今は話し合いができるよう努力してみます😔
    聞いてくださって本当にありがとうございます

• 1月3日
ままり

旦那が飲食業です。
わたしも同じ職場で働いてました!

どんなに遅くとも終電では帰って来るので心配はしていません😊
あと、旦那の給料は私が管理しててお小遣いもあげてないので悪さは出来ないと思ってます…🤣

旦那が携帯を無くした時に「iPhoneを探す」でIDとパスワードを知ったのでこっそりどこにいるか調べたりしてます🥰
たまに職場とは関係ない場所にいますが、特に気にしてません。

息子には朝の数十分しか会えて無いですが短い間でも相手してくれてるし夜はちゃんと帰ってくるので良しとしてます🙌

• あや

あや

iPhoneを探す試してみたいと思いましたが、バレないか不安です😥

• 1月3日
れお

旦那が飲食で帰宅は午前6時前後です。
お酒も飲むし、長年やっているので常連さんや元カノ、一夜の関係の女性もうようよしてると思います。知らないけど。

しかし、心配したところで真実はわからないし、もし不倫してたら私は離婚します。

生活時間も真逆なので、正直子供は欲しいと思うけど、絶対的に自分が辛いだろうなと思うので、まだ子供は作りません。

朝方帰宅の飲食業は、離婚率や仮面夫婦率高いとしか聞いたことないです。

仲良く夫婦円満なんて聞いたことないですし回りにいません、疑心暗鬼になってしまう気持ち、わかります😨

• あや

あや

そうですよね、何も状況も分からないまま心配しても分からないですよね、、。
    私自身も不倫をしていたら、離婚を覚悟しています。
    疑心暗鬼なってしまいますよね、気持ちが安定したり不安定になったり。
    お話聞いてくださり、本当にありがとうございます😌
    少し心のモヤモヤが晴れたような気がします。

• 1月3日
  • れお

れお

じゃあ、果たして公務員だったら必ず安心出来るのか?と想像したらそうではないですしね😞
    私も悩みに悩んでいまだに答えは出ていません😅
    感情も浮き沈み激しいですが旦那に言うことは減りました😞
    想像をわかって貰うことは誰のためにもならないからですし😨
    ママリで同じ境遇の方と話せると少し気持ちが楽になります😊
    夜一人は寂しいですよねー!楽だけど笑

• 1月3日
  • あや

あや

そうですよね、、何をしていても不安になるかもしれません😔
    私はまだ旦那に色々と言ってしまいます。気をつけないと、、とは思っているのですが、、。
    夜寂しいですよね😂
    色々自由にできるんですが笑
    お話できて本当良かったです😭

• 1月3日
はじめてのママリ

どれだけ帰りが遅かろうと、帰って来なかったとしても『仕事』と言われてしまえばもうそれ以上つっこめませんよね…😥

そうなんですね🌈✨
新婚さんですね♡♡

今は辛いけど、
いつか
「こんな時もあったなあ(笑)」って笑って思い出せる日がくるといいですよね😌