※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理予定日5日前に陽性反応が出た後、生理予定日当日に茶おりがあり不安です。着床出血や化学流産などの可能性が考えられます。妊娠初期症状は軽く、病院には6.7週目に行きたいと考えています。推定妊娠週数は4週4日です。

明けましておめでとうございます🎍
アプリでの生理予定日5日前フライングで、陽性が出ました!
そわそわ過ごしていたら生理予定日当日夜に茶おり。。
陽性でて茶おりは初めての経験で、生理にならないか不安です。。
この状態だと、着床出血?不正出血?化学流産?どんな可能性が考えられますでしょうか?

妊娠初期症状などは軽く有り、基礎体温等はつけていません。自己流タイミングです。
掻留流産経験有りで、病院には6.7週ぐらいに行きたい気持ちでした。
アプリでは推定4w4dです。
宜しくお願い致します😭

コメント

ふか

妊娠おめでとうございます💟
考えられるとしたら
茶褐色の出血は少し前に出血した血液が変色したものなので
着床出血の可能性が高いと思います☺️
鮮血になると流産などもあり得ますが...

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます!
    補足に書いたとおり鮮血?というか赤茶の血になってきてしまいました。。

• 1月3日
  • ふか

ふか

心配ですよね💦
    このまま継続できることを
    祈ります😢

• 1月3日
たんこぶ

私は生理予定日の2日前の朝でしたが同じような茶おりがでて、その日のお昼トイレへ行ったら1円玉より大きいかな?くらいの量ペーパーに鮮血に近いものが付いてました。私はリセットを繰り返してして1年になりそうな時だったので期待と期待しすぎない気持ちとどちらももって5日間待ってもう一度検査薬をしたら陽性で妊娠に到りました。
なので私の場合は着床出血はこの様な感じでありましたよ。
少しでも参考になればいいです!

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます!鮮血の量もかなり多くなってきました、、
    化学流産されたことはないですか?

• 1月3日