※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでた
子育て・グッズ

夫と喧嘩した理由は、娘のオムツを変える場所についての意見の違い。自分の気持ちを尊重すべきか、夫の要望に従うべきか悩んでいる。

娘の💩オムツかえるのに、
自宅のリビングで変えていたら
夫が臭いから遠くでやってくれって
言ってきました😅
しょうもないですがそれで喧嘩になりました💦


夫はソファーで寝転がってスマホゲームしてて、
その前に置いてある
テレビとローテーブルの間で
オムツ変えてたら、です!
真横でやってるわけじゃないです。
まぁ近くではあるけど、
いつもだいたい同じ場所
娘がローテーブルに捕まってズボン
脱いだり履いたりしやすいからです。


たしかにいつもよりにおいきつめでしたが、、

私が気を使って
ゴミ箱の前まで行ってやるべき!
って言ってきました😅
ゴミ箱は台所にありますが、
子供がつかまりだちする場所ないし
結局は同じ部屋だし、、
いつも同じ場所でやってるから、というと
お前の決まりなんて知らん!と。。


私はそこまで夫に気を使うべきなんですかね?
自分の娘の💩が臭い臭いって娘本人の前で
連呼して私を怒鳴る方がデリカシーがないと思うのですが
そう言わせてるのは私らしいです😅


いくら家族でも気を使うべき、
女性らしい気遣いがない!
と、、
自分の娘の💩オムツで
ここまで言われるとは、、
娘のオムツ産まれて2年、一度もかえたことない人に言われることがさらに腹立ちました😅
それ指摘すると言われたらいくらでもやるし!
なんて、口だけいうのは簡単ですよね💦

愚痴すみません!
私がおかしい会話にならないって言われて
納得できなくて!

しょうもない夫婦喧嘩ですが
どう思いますかー?

コメント

ちゃん

旦那さんが嫌なら移動すればいいかなーと🙄
自分が動きたくないだけだろーーーー😡って感じです😅
何も知らないくせに口出されるのは許しがたいですね🙅‍♀️

  • ぐでた

    ぐでた

    ですよね!!!自分が移動すればいいじゃん!って言ったら、何でこっちが動かないといけないの?!って😅私が言い返す意味がわからないらしいです😰

    • 1月3日
  • ちゃん

    ちゃん

    何様のつもりだー😱
    ましてやぐでたさんはお腹ももう大きくて大変な時期ですよね😣
    むしろ代わりにやってくれてもいいくらいですよ!!!

    • 1月3日
  • ぐでた

    ぐでた

    ですよね!ですよね!!
    代わりにやってよと言うと、言われたらなんぼでもやるけど!って減らず口です😫

    • 1月3日
  • ちゃん

    ちゃん

    今までやったこともないのにどうやって変えるんですかね😂
    結局どーするのー?とか聞いてきますよね🤷‍♀️

    • 1月3日
ななママ 

文句しか言わないんだよねー(*´・ω・)
やれよと。
お前もゴロゴロしてないでやれ。

あたしなら、どかないですけどね(*´▽`*)

  • ぐでた

    ぐでた

    そうです!その言い合いした後はなにかとイチャモンつけてきました😢暇なんですかね!普通にどかないですよね!

    • 1月3日
  • ななママ 

    ななママ 

    お前の💩より全然臭くないしキレイですけどねーーー( ;゚皿゚)ノシってなります。

    • 1月3日
  • ぐでた

    ぐでた

    ほんとそれです!!!!!!
    私の感情が間違いなのかと洗脳されそうになりましたが、同じ状況だと大概のお母さんたちはイラっとしますよね🤯🤯🤯

    • 1月3日
deleted user

食事中とかでない限り、基本的にリビングです。

というか、うちの夫が同じようにオムツ替えしてる横で寝転がってスマホいじってたら私は注意します。

むしろ、奥様がオムツ替えしてたら、ご主人は排泄物をトイレに流しに行ったり窓開けて換気したり諸々手伝うべきだと思います。

言われなくても出来る事が大切なのに、言われなきゃ出来ないのは出来ていない事と同じです。

  • ぐでた

    ぐでた

    ですよね。。言われてないから知らないできないって、育児に対して本当に他人事なんです、、

    • 1月3日
ななじろー

すみませんが旦那さんがバカですね!
何もしないくせに口出すとか、離婚したいレベルです😵
しかも今まで一度もオムツ交換したことないんですか?!
ありえないですね〜。

しー

旦那さんムカつきますねー。
子どもが一番だから、子どもが変えやすい所じゃ無いと!!
しかも、オムツ変えたことないって…
妊娠中のお子さんの時は、オムツ交換からしつけてやりましょ!
教えたのにできないの?って言ってやりましょ!