※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ
妊娠・出産

妊娠9週目で出血と腹痛があり、心配しています。以前の流産経験もあり、不安で悲しい気持ちです。産院から安静にするように言われていますが、心配で受診したいと思っています。

今日で9週0日ですが、出先でお腹が痛くて帰宅してトイレに行くと、オレンジ色のおりもの?出血がありました🩸

去年の夏に心拍確認後の流産をした時も、同じように腹痛とオレンジ色のおりものが出ていたので赤ちゃんが駄目になってしまったんだと思います・・・
前回の検診で心拍は確認されていますが小さいと言われています。

産院に連絡した所、安静にして様子見と言われててもう絶望しかありません・・・

規則的なお腹の張り?みたいなのもあるので、流産は確定だと思うし出血や腹痛が強くなるまで我慢しないといけないと思うと悲しくてたまりません・・・

娘も居るので、完璧に安静には出来ないし、先程本屋で久しぶりに妊婦向けの雑誌を買ったばかりの出来事でショックが大きいです・・・

また継続できなかった・・・
まだ赤ちゃんの心拍消失を確認したわけではないので、そんな事を言うのはどうかと思われる方も居ると思いますが、直感がそう告げているのと去年の完全流産と同じ様な症状なので期待が持てないのです💦

1時間ほど様子を見て、出血や腹痛が酷くなっていなくても受診したい気持ちでいっぱいです・・・

コメント

ゆん

病院行かれた方がいいのでは?
娘ちゃんいるから安静にできないのは
わかりますが
お腹の赤ちゃん守れるのも
ママしかいないので
なにもせず横になってた方が
後悔しないとおもいますけど。
あたしも初期に出血し
絶対安静で寝たきりでした。
赤ちゃんを守りたかったので。

  • 👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

    👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ


    コメントありがとうございます。

    受診したい気持ちは勿論ありますし、赤ちゃんを守れるのは自分だけだと分かっても居るのですが、病院からは安静にして様子を見るように言われたので電話してから少しも時間を置かずに診て欲しいと再度連絡してもいいものなのかを迷っているのです💦

    娘にご飯を食べさせてから、再度連絡してみようと思います・・・

    • 1月3日
  • ゆん

    ゆん

    連絡していいと思いますよ!
    あたしなんか退院して次の日にすぐ電話して見てもらったり
    ひつこいくらいに電話してますよ!
    受診も頻繁にしてもらってます!笑
    旦那さんに娘ちゃんのご飯お願いして
    電話して病院に行かれた方がいいとおもいます。

    • 1月3日
  • 👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

    👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ


    そーですよね💦

    心拍があるのかを確認するのは怖いですが、もう一度連絡して診てもらいたい旨を伝えてみます(>_<)

    • 1月3日