※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hichanmam
子育て・グッズ

トマトを食べたら酸味が強く、消化がうまくいかず胃が荒れている。胃を休めた方がいいでしょうか。

今日トマト食べさせたら、酸味があったのかすんごいかおしました。。。。
私もたべました。まだ大丈夫だったのに。こんなすっぱいなんて。。。
そのせいか、ちょこちょこ消化しきれなかったのがでてきました。さっきも湯冷まし全部だしちゃったり。胃休めるべきですかね

コメント

きみのすけ

うちの子は一番最初にトマトをあげたときにうんちがかなりゆるめになりました。。。
離乳食は続けて当たり障りのないもの?とか前にあげたものにしました。最近あげたらトマト大好きになってましたが…💦

みりみり

うちもトマト初めてあげた時すごい顔しました。そしてその後他のものでも警戒しながら食べてました(笑)
大人が気にならなくても子どもには酸味が強く感じるんですかね?
今だにうちの子はトマトだめです
少量なら他のものと混ぜれば食べますがトマト感出てると食べないです。一口めは普通に食べるので、あっイケる!っと思ったら二口めからオェッてします。そして要らないって手ではねのけられます。
胃を休めるべきかはちょっと分からないですが本当に少しずつ増やすか、他の食材と混ぜて分からなくするのがいいと思います。
って言ってもまだ離乳食初期だから他のものと混ぜるの難しいですよね(´v_v`)
答えになってなくてすいません。

ぐります

妊娠中にトマトばっかり食べてたら、娘もトマト好きみたいでめっちゃ食べます。
が、トマト後のうんちはかなーり臭いです(笑)すっぱいにおいがします。
角切りにした人参やみじん切りしたほうれん草もそのまま出てくるので大丈夫じゃないでしょうか??

ちなみに茹でると甘くなりますよー。