※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
家族・旦那

皆さんならどうしますか?旦那の事です( ´ᐞ` )旦那はバツイチで前嫁が子…

皆さんならどうしますか?旦那の事です( ´ᐞ` )

旦那はバツイチで前嫁が子供を2人ひきとって、旦那は月1回面会をしています。
今いる子供は私の連れ子です!

去年の2月から旦那が家計の管理を始めたのですが、貯金が出来ている様子はなく、面会の頻度も上がっていて、このままじゃ将来が不安だったので、先月「そろそろ面会行ってもいいかな?」と旦那が言ってきてタイミングで「それなら家計の管理を私に戻して」と言い、通帳とカードを戻してもらいました🙇‍♀️

ここまではいいのですが、翌日旦那は面会へ出かけ
、私はその間に通帳を記帳してみたら案の定貯金はほとんどなく、更にボーナスから無断で15万円下ろしていました。
お金を引き出そうと思って暗証番号を入力したら、暗証番号も変えられてるし、旦那に連絡しても暗証番号を教えてはくれません( ´ᐞ` )
「金目当てなの?」「何を企んでるの?」と言われるばかりで話にもならず...

旦那が面会から帰ったら話そうと思ったんですが、今回の面会はこれまた無断で泊まりの約束をしていたらしく帰ってもきませんでした。
電話も出ないし、LINEも帰ってこない...という年末を過ごしました(´._.` )

家にいてもイライラするし、丁度年末だし私も実家でゆっくりしようと思って子供と実家で過ごしたんですが、旦那から暗証番号の連絡もないし、1/1に「あけおめ」とLINEが来ただけ。

何もめでたくないよ!!!って感じですが、これから旦那とどうしよう...って思ってます😩

私は昨日家に帰ってきて、旦那もいましたが、会話はなし。

ボーナスの行方も謎だし。
家計の管理を戻すという約束は守られず...
暗証番号も未だに教えてくれず。
自分のやりたい面会はルール無視して泊まりに行くし...7

皆さんなら今後どうしますか?
とりあえず私は存在無視してます...😩

コメント

あーちゃろ

自分勝手な人ですね。先が思いやられますね。私なら、嘘ついてる事、ルール違反な事を突っ込みまくります。

• むーみん

むーみん

やりたい放題で呆れてます( ´ᐞ` )
    突っ込みまくったんですが「お金に執着しすぎじゃない?」「金目当てなんだろ?」とか言ってて、私が悪いみたいな言い方されて鬱陶しいです...😩
    面会の件も「年末だし俺の実家に子供と泊まる!じーちゃんばーちゃんの家に泊まる事の何が悪いんだよ!」と言って正当化してますし...
    マトモな話し合いが出来なさそうな...😭

• 1月3日
なぁまま

疑惑しかないです😭💦

大きな問題なので話し合いしなきゃですよね😩
それに、、ルールも破って泊まりとかありえないですね😭💦
旦那も同じ状況ですが泊まりなんか絶対許しません🙄

• むーみん

むーみん

ルール無視して、約束も守らないし、旦那が悪いと思うんですが全く悪びれてなく、むしろ私が悪い位言われるので話し合いが難しいです( ´ᐞ` )
    何がしたいんでしょうね😩

• 1月3日
ママリ🔰

そもそも論なのですがそんな人となぜ再婚したのでしょうか😢???
とにかくお金のことに関しては話し合いしていくしかないと思います。
主様も感じておられるように、逆に旦那さんも今後どうしていきたいのか?が分かりませんし。
お金の管理したいから暗証番号教えて欲しい、子供と面会するのはいいけど泊まりなのか日帰りなのかぐらいは最低限言うべきだし。
2人で解決できないなら両家の親混じえて話し合いですね。

• むーみん

むーみん

最初の頃はこんな人じゃなかったんですよね...( ´ᐞ` )
    最近になって問題を起こすことが増えました😩💦
    旦那の親は当たり前ですが旦那の味方なので、あまりアテになりません(´._.` )
    大晦日にも義母から実母に連絡があり「息子が鬱っぽい。離婚した方がいいんじゃないか」と一方的な連絡がありました😩
    ママリさんなら今後どのようにしますか?

• 1月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

えー私だったら普通に離婚する方向に持っていきますね。一緒に居る意味無さそうだし。
    主様は働いてますか?
    子連れ同士の再婚はもっと慎重になった方がいいと思います😣

• 1月3日
💛だふ💛

2人で話し合っても埒があかなそうなので、私は第三者として両家の両親を間に入れて話し合いますね😊
後は話し合ったことを覚えてない。と言われないようにICレコーダーで録音します‼︎

• むーみん

むーみん

そうですよね(´._.` )
    両家での話し合いも視野に入れてみます😭

• 1月3日
 春ポテト

正直なことを言うと
前の家族の方が大切なのかなと
思っちゃいました💦
この文面だけ見た感想なので
普段の生活はわからないですが🙇‍♀️
無断外泊なんて有り得ないし、お金の管理をしたいと言っても
金目当てか疑うっておかしいです😫
旦那さんと話し合うしかないかなと😔

• むーみん

むーみん

それ思いました( ´ᐞ` )
    大切にされてる感がないですよね...
    好き勝手しすぎです😩💦
    金目当てって発想が分かんないし、旦那が管理しても貯まらないなら私がした方がいいと思っただけなんですがね(´._.` )
    自分のお金は自分の為だけに使いたいんでしょうね😭

• 1月3日
ゆゆ

失礼ですが
ご主人も義実家さんも
元奥さんも考え方やばいですよね😓
確かに別れたとはいえ
お子さん可愛いのはわかります。
でも再婚して子供もいるのに
優先順位おかしいと思います…
まず今の家族ありきだと思うので普通におかしいですよ💦

いい気するわけありません!

• むーみん

むーみん

それは思います!
    揃いも揃ってみんな考え方がおかしいです(´._.` )
    泊まりは元奥さんは居なくて子供だけだったみたいですが、それでも元奥さんも今は旦那に新しい家庭がある事は知ってますし、泊まりの面会とかはこちらにもう少し配慮があってもいいんじゃないか?と思います😩

• 1月3日
S

まず、前妻の子供と実家に泊まったっていうのは本当ですか?
不倫してるとかないですか?

そうじゃなければ、15万は前家族の為に使ったんですかね。
話し合いができないようなら、別れます。

• むーみん

むーみん

不倫はないと思います(´._.` )
    面会も本当みたいです。

15万の行方は分からないですが、普通に考えたら前の子供に使ったのかな...となりますね。

全然顔も見たくないし、話もしたくないですが、タイミングを見て話し合いをしてみようかな....と思います( ´ᐞ` )

• 1月3日
ゴンザレス

主人がバツイチ子持ちですが、面会はないので少し立場は違いますが、ちょっとご主人の態度はないなぁって思っちゃいます💦
今結婚している家族は主様の方ですし、会うな!って言う訳ではないですが、何かその態度は違うよなって思います💧
子供に会うのは勿論全然問題ないですけど、その15万の使途不明金とか、暗証番号変えるのとか、勝手にお泊まりするとか、少し自分勝手が過ぎてると思います💔
向こうが好き勝手するなら、こちらに必要な必要最低限の事はしてもらって後はほっときますかね💧 貴方がそうするなら、私も好きにするねって感じで🙌 やられたから無理してやり返すとかじゃなくて、自分の今まで我慢してた事ややりたかった事を好きなように好きなだけします😤 それで文句言われても貴方がしているのはどうなの?ってそっから話し合いに持っていきますかね🤔

• むーみん

むーみん

そうですね( ´ᐞ` )
    旦那だけ自由気ままにやってるのは納得いかないから私も好き勝手にやらせてもらおうかな...🤔

• 1月3日