※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

義実家で手伝いをせず、義母との関係は良好。義兄の結婚で今後どうするか悩んでいる。

お正月義実家にいたんですが、
みなさんはどこまでしますか??

私は料理、お皿洗いなど手伝いませんでした💦
お皿をキッチンに運ぶと置いてて〜😊と言われたので本当にずった置いてました、、
旦那に義母は良かれと思ってしたことをグチグチ言ったりするからせんでええよ!
と帰省前から言われてました😂

お皿をさげたり、ゴミをキッチンのゴミ箱に捨てに行くくらいでした、、、

義母との関係は良好で娘の写真や動画をラインで送ったりもしてます!
帰省は年2回ほどです!
今回は3泊しました!!
今日帰ってから、ありがとうございましたのライン送りましたが、ものすごくご機嫌なラインがかえってきました!
こんなに何もしない嫁でいいのかな、、、

義兄が結婚することになり今後どうしようか、、と思ってます!

コメント

にこ

料理、お皿洗い手伝う

にこ

どちらか手伝う

にこ

どちらもしない

ニコ

洗い物や掃除をしました!
しなくてもいいと言われるのは社交辞令ですよね😅💦
後から機嫌悪く返されるのは更年期だと思いましょう😂

• にこ

にこ

回答ありがとうございます!
    どこまでしたらいいのか本当わからなくて💦
    私のものは洗濯するところに出さなかったのでないですが旦那と娘の洗濯物、、やってもらったな、、、
    何もしなくていいよ!!!
    って言われるので本当悩みます😭

• 1月3日
ニコ

旦那さんも奥さんの味方でいるのなら怖い物無しです🙆‍♀️

姑は何かしら嫁の上げ足を取りたいものですよね💦

洗い物などしなくてもいいと言われても、無理矢理やったりすればいいと思いますよ🥺✨

• にこ

にこ

私の前ではグチグチ言ったりするのを見たことがないので逆に裏で言われてるのかな?💦
    って感じです💦
    私的には良好な関係あるだと思ってるんですが🤣

ゴールデンウィークの時は洗濯ぐらいは旦那と子供のだしやります!!
    って言うことにします😊

ありがとうございます!

• 1月3日
あんよ

まったくなにもしてないです🙈

子供がご機嫌だったらシンクにお皿持っていきますが後追いがひどいのと
義母がすぐ持ってっちゃうのでほとんど片付けてないです🤣

普通はなにもしなくていいよ!は社交辞令ですが、ほんとになにもしなくて関係良好ですよ☺️

• にこ

にこ

本当に私も何もしてないんですが自分的には関係良好だと思ってます🤣

旦那が言ってたグチグチってのを聞いたことがないのが怖いところです😂

• 1月3日
ゆい

他人にキッチンに入ってほしくない人もいるし、いいと言われてるならしなくていいんじゃないかなーと思います!
いつもありがとうございます!って言ってたらいいと思います!

• にこ

にこ

そうなんです!!
    自分の都合のいいように解釈してるって言われればそれで終わりですがキッチン入ってほしくないひといますよね!!

食器の洗い方とかも気に入らなかったりとかもありますよね💦

感謝の言葉でいいですかね😊
    本当に何もしてなかったなぁ、、と帰ってきてから反省してたので少し安心しました!!

• 1月3日
mm

明けましておめでとうございます😌

いい義母さんで羨ましいです!うちの義母に聞かせてやりたいくらいです😂旦那さんに言われてるなら間違いないと思うので言われたことやって、あとはいつもすみませんとかお礼と感謝を伝えていれば大丈夫な気がします🥺はぁーとにかく羨ましい😂😂

• にこ

にこ

あけましておめでとうございます🎉

どんな義母さんなんですか?😂
    旦那が言うグチグチを逆に私は聞いた事がないのが怖いところなんです🤣

母の日奮発することにします笑笑

• 1月3日

私も30日から元旦までいましたよー💦
一応、食事作りは手伝います。
でも本当はしたくない…
しないと義親が言ってくる人等なのでしぶしぶやっている感じで。

• にこ

にこ

手伝っておられるんですね💦
    やり方とか違うし、出しゃばらないほうがいいのかな、、とかいろいろ考えた結果手伝わなかったら、もうすぐ結婚する義兄が1人で帰省してたんですが料理手伝いだして、すみません、、、、
    ってなりました😂

• 1月3日