※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

1歳半検診の日程が37週目の3月で、1歳6ヶ月の時に行くか、1歳8.9ヶ月の時に赤ちゃん連れて行くか迷っています。預け先がないため、どうしますか?

1歳半検診の日程が3月でちょうど37週の時です💦
1人目36週で産まれてるんですけど、1ヶ月早めて2月の32週の時に行こうか迷ってます😅その時すでに1歳6ヶ月になってます。
遅らせて赤ちゃん連れて行くのはしんどいと思うので…預け先無し。わざわざどこかに預けたくはないです。
この場合皆さんなら1歳6ヶ月になったその月に案内より1ヶ月早いですが行くか、2.3ヶ月遅らせて1歳8.9ヶ月の時赤ちゃん連れて行くか…どうしますか?

コメント

deleted user

1歳6ヶ月になった月に行っても良いならそうします😀
産後3ヶ月くらいに2人連れて1歳半健診行くのはだいぶキツイと思います😭
(地域によるかもですがうちの所だと3時間はかかるので💦まだ慣れない2人育児でこれは大変かと)

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    1歳6ヶ月になる1日前が検診日だったので市に確認してみます!
    やっぱり赤ちゃん連れはキツいですよね😅しかも動き回るタイプなので余計💦
    結構時間かかるんですね!そこも確認して産まれる前に行こうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 1月3日