※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
家族・旦那

2人目、、しばらく不妊で通院もして頑張っていたのに、貴重なタイミング…

2人目、、しばらく不妊で通院もして頑張っていたのに、貴重なタイミングの日に、2人目はいらない宣言されました。

理由は今の子供が癇癪もちで大変なのと、パパに全く懐かず、嫌がってばかりで、2人目もそうだったらしんどいし、私に更に負荷がかかるからとのことです。

気持ちはわかりますが、今まで一緒に前向きに頑張ってきただけにショックなのと、腹正しい気持ちです、、

年齢がもう高齢になるので、期日を決めていたので、あと数回しかなかったのに。

自分のことを嫌がる存在が増えたら嫌だからいらないってそんな家族構成って単純な話ですかね、、?

私は子供のことを考えて、大変だろうけど2人いたほうがと思ってました。
もしこのままできなくて、一人っ子だったら、そのときは、寂しい想いをしないような環境つくりをしてあげたいと考えていました。

でもよくよく話したら、そこまで考えなくても勝手に育つから、的な意見でした。
私は子供のことを一緒に考えてくれる旦那が理想でしたが、あーちがうんだなとそれもショックでしたが。

子供は1人では作るも育てるもできないので、しょうがないとは思っています。
だけど、旦那のいらない、で一人っ子になるのがすごく納得いきません。

子作りが1人でできたらいいのに、、

同じような方がいましたら、お話お聞きしたいです。

コメント

不妊治療て通院するだけでもしんどいのに今更いらない発言されたら私キレます。なら最初に言えよと。
パパが真剣に育児しないから我が子になつかれないんでしょ。

旦那は今になって「次も息子がいい。娘なら世話しない」と宣言されました。今でも帰宅が遅く息子の世話しないし去年なんか一度しかお風呂入れてません。

• ぴよこ

ぴよこ

返信ありがとうございます。

そうですよね。
    事情はあれど、急に根底から意見を変えるのは、今までの過程はなんだったんだと思います。

ですが、男ってそうなんだなと、ほとんど、仕事がメインの居場所ですし。

夫婦協力して、、って、理想論でしかないですよね、、

娘なら世話しないも、なかなかひどいですね!

• 1月3日