※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

現在35wです。34wの健診時に「前回のおりものの検査でカンジダが出てるか…

現在35wです。
34wの健診時に「前回のおりものの検査でカンジダが出てるから1つだけ膣剤を出しておきますね」と言われ、指示通り当日の入浴後に入れました。

検査の前はカンジダ特有の痒みや熱感などは全く感じておらず、水のようなおりものが出ましたが尿漏れかな?と思っていました。
2、3日で薬の溶け残りと思われる物が出きました。
薬を入れてしばらくはおりものが落ち着いていたのですが、ここ数日で水のようなおりものが増えてきました。

来週の36wの健診で現状を伝えますが、同じようにカンジダ特有の痒みがなかった方はいますか?
数年前に1、2度発症しているのでどれだけ痒いとか、どんな症状が出るかはわかっています。
本当に全く自覚症状がなかったんです。

また、妊娠中の発症は胎内や産道で胎児に感染する可能性があると聞きました。
出産までに治しても既に感染している場合もあるのでしょうか?

もうすぐ臨月なので心配です...

コメント

ゆづき

私も産まれる直前にあまり自覚症状なく、カンジダになってしまい、1週間毎日洗浄に通いましたがそれでも治らず、出産の時は点滴を打って産道を通る赤ちゃんに感染しないようにしました。
何とか感染せずに産まれてきてくれて大丈夫でした🙆‍♀️

胎内で感染というのはほとんどないかな?と思います。
産道での感染の方が遥かに可能性も高いと思うので、出産の時にリスクが減るよう早めに治しておくのがいいと思います💡

• はな

はな

点滴を打って防ぐという方法があるんですね!
    次回の健診で先生とよく話したいと思います。
    ありがとうございました(^^)

• 1月3日

私も痒みなど症状全くなかったです!
感染はまだしてないと思いますよ💦
オリモノの検査しましたか?してないならもうすぐすると思います。私はオリモノの検査で引っかかって赤ちゃんにうつるのだったので出産前に点滴を打って防ぎました!
カンジダが治ってなかったら出産前に処置してもらえると思います

• はな

はな

自覚症状のないカンジダってあるんですね!
    わたしもおりものの検査で引っかかりました。
    点滴で防げるようで安心しました!
    ありがとうございました(^^)

• 1月3日