※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊活

主人との2人目希望が難しい状況でショックを受けています。性行為で問題があり、主人が性欲がないと言い、2人目作成が難しいと感じています。

2人目希望なのに、もう無理かもと言われました。
かなりショックだったので聞いてもらいたいです。

主人も私も2人目希望ですが、かれこれ2年ほどセックスレスでした。

いろいろあり、主人と何度も話し合い、2人目を作るために排卵日付近だけしようという結論に至りました。

そして2ヶ月前に排卵日付近にしてみたけど、主人が中折れして中断となりました。
その際に「プレッシャーになる」と言われたので、その次の月はあえて誘いませんでした。

でも主人から誘ってこないし、このままでは2人目がいつまで経っても作れないと思い、再度主人と話し合いをしました。
その結論は、また排卵日付近にするでした。

そして今日誘い、先程してみたのですが、やはり中折れ。
主人曰く、もう性欲が全くないらしいのです。
「もう2人目無理そうかな?」と聞くと
「うん、もう無理なのかも」と言われてしまい、すごくショックで涙がとまりません。

主人もずっと2人目希望だったのでショックだと思うし、主人の前では泣くのを堪えてましたが、もう絶望感でいっぱいです。。

コメント

ガチャポン

人工授精なども不可能ですか?

  • ちょこ

    ちょこ

    前に主人との話し合いのときに提案したのですが、その時は「そういうの言われると余計にプレッシャーになる」って言われて、それっきりです…

    • 1月2日
  • ガチャポン

    ガチャポン

    夫婦2人で妊娠希望しないとできないですもんね…ちょこさんが2人目どうしても欲しいのであれば必死で説得するしかないですよね…1人でするのもプレッシャーですかね💦

    排卵付近だと伝えないで誘ってみるとか🤔

    • 1月2日
  • ちょこ

    ちょこ

    病院っていうことに抵抗があるっぽかったのと、本当にひとりでもしてないくらい性欲がないと言われました。。

    「排卵日付近って伝えるから余計にできないんじゃないかな、排卵日って言わないから、セックスレス を解消するようにしていこうよ」っていう提案はしました。
    ただ、排卵日って伝える前は、ずっと私から誘ってたけどいつも結局は断られてしてなくて、つまりはその頃に戻る(セックスレス の状態)ってことになるって言われてしまいました。。

    • 1月2日
  • ガチャポン

    ガチャポン

    そんなこと言われてるなら
    旦那さんは2人目欲しくないのでは?
    うちの主人は無精子症で手術して精子ゲットしました。
    1人目の時は普通だったのですか?

    • 1月2日
  • ちょこ

    ちょこ

    1人目のときはセックスレスではなかったので、時間はかかりましたが自然妊娠で授かれました。
    主人は本気でほしいけど、本気でしたくないんだと思います。そんな感じです。
    今日も本気でしたくないけど、断ることをせずに協力はしてくれたので…
    ただ、前は全く協力してくれてなかった(誘っても断ってきたりした)ので何度も話し合いを重ねた経緯がありました( ; ; )

    • 1月2日
  • ガチャポン

    ガチャポン

    断られ続けると夫婦関係もギクシャクしそうですね😣本気で欲しいけど本気でしたくないなら精子提供とか養子縁組しかないですよね💦

    • 1月2日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうですよね…
    子供はやはり主人との子が欲しいのでそこは考えてないです( ; ; )
    夫婦関係は、セックスレス 以外ではすごく仲良しなのでそこを大切にしていきたいと思います。
    私の気持ちを切り替えてみます。

    新年早々夜遅くまでありがとうございます( ; ; )

    • 1月2日
  • ガチャポン

    ガチャポン

    冗談半分で聞いてください。
    ネットでバイ〇グラを買えるみたいなので持病とかなかったら盛ってみるとか……うーん…ないですよね。承諾を得ないとダメですね💦

    変な事言ってすみません┏○ペコッ

    • 1月2日
  • ちょこ

    ちょこ

    それも考えてみます笑
    そういう方向性は全く考えてなかったので😂

    本当にありがとうございます😊

    なんだか寝れなさそうでしたか、寝れる感じがしてきました!

    • 1月2日
  • ガチャポン

    ガチャポン

    ED治療だときっと使うんだと思います!

    あまり考えるとストレスでする物もしなくなりますよ!知り合いで3兄弟の人いますがみんな我慢汁で妊娠したみたいです。

    寝ましょう!おやすみなさい!😊

    • 1月2日
キューピー

シリンジ方とか人工授精はどうでしょうか?

  • ちょこ

    ちょこ

    1人目が自然妊娠で先天性の病気をもって産まれてきたため、シリンジは病院を正式に通してなくて怖くてできません。
    私個人は、自然妊娠か、病院に行くかしか考えてないのですが、人工受精については、ガチャポンさんへの返信のとおりです。

    時を見てまた聞いてみようかな…

    • 1月2日
  • キューピー

    キューピー

    そうなんですね。
    旦那さんも2人目希望でちょこさんも諦められないのであれば、もう一度相談してもいいかと思います。

    • 1月2日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうですよね、今はお互い傷があるので、しばらくして諦めきれなかったとき再度提案してみます…

    • 1月2日
  • キューピー

    キューピー

    よい結果が出ますように🙏

    • 1月2日
  • ちょこ

    ちょこ

    ありがとうございます( ; ; )

    そして、新年早々夜遅くまでお付き合いいただきありがとうございます…!

    • 1月2日
  • キューピー

    キューピー

    全然です☺️
    内容は違いますが私も2人目を欲しくて悩んでるのでお互いうまくいけたらなと思います😌💕

    • 1月2日
あっぴ♡

私も二人目希望で、2ヶ月前から妊活開始していましたが、私の旦那も性欲なくて、途中までしましたが、やる気が起きないと中断してしまいました。話を聞くと毎日一緒にいるし…と。同じく2年セックスレスです。私からいつも誘っています。
もう無理なんてはっきり言われたら、本当に悲しかったと思います。。
気持ちが落ち着いたら、もう一度、お話してみては?ちょこさんもご主人さんも二人目欲しい気持ちが変わらなければ、病院で一度お話だけでもしてみては?
私と同じ感じなので、コメントさせてもらいました!!

  • ちょこ

    ちょこ

    コメントありがとうございます。
    誘っても断れると気持ちが滅入ってきますよね…。

    これで夫婦仲が悪くなるほうが嫌なので、すぐに1人っ子って切り替えることは難しくても、しばらくは2人目を考えないようにします。
    いつか、できたらいいなと考えるようにして、月日が経ってもまだ欲しい気持ちが冷めなければ再度話し合いをしてみようと思います。

    • 1月4日
ほのか

体外受精なども出来ますよ!edの方も病院に通って手術して精子とったりもするし…でもそこまでのやる気があるかは本人次第ですが…

  • ちょこ

    ちょこ

    コメントありがとうございます。
    多分主人は病院には行かないと思います…基本的に病院にはなかなか行かない人なので。。
    体外ではなく人工をしてみたいなと私は思っているのですが、これを切り出すのはもう少し後にします。
    このことを話あいしすぎて仲が悪くなることだけは避けたくて…。
    2人目を夫婦仲よく授かれる人が羨ましいです。。

    • 1月4日
  • ほのか

    ほのか

    男の人ってメンタル弱いですもんね…セックスレスは妊活にはかなりの問題ですし、今は妊活考えず今の生活を大切にして、いつか来てくれるといいですね💕💕

    私は色々あって1年セックスレスだったので分かります!

    • 1月4日
  • ちょこ

    ちょこ

    ありがとうございます😣
    結婚前の自分には想像できなかった悩みなので本当にどん底な気持ちです…
    今の生活を大切に、気持ちをもっていこうと思います。

    • 1月4日