※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

産後に体重が増えた原因は、母乳と食事のバランスが取れていなかったこと。次は水分を意識して摂取することを考えています。2人目の妊娠では体重増加に気をつけたいと思っています。

産後に妊娠中より太った方、原因はなんだと思いますか?
私は1人目妊娠中MAX56キロだったのに産後半年で60キロまでいきました💦ちなみに退院時52キロでした。
原因は母乳よりの混合でしたが、母乳量に対して白米を毎食おかわりしてとにかく食べてたからです!そんなに出てないのに食べすぎだったみたいです😅食べなきゃ母乳が出ない!と思ってましたが今思えば水分足りてなかったです。次は食事よりも水分取ろうと思いました☺️

妊娠中より産後に人生最大体重叩き出したか方いたら原因教えて下さい!次は本当に気をつけたくて💦
2人目も痩せてないまま妊娠したので産後体重戻らなかったらショックすぎます😭

後、関係ないですがあれですね。母乳は痩せると言ってる方は沢山出てる方ですよね😅羨ましい☺️

コメント

ありか

ちょっと違うかも知れませんが
妊娠前54キロ
出産間近で64キロ
出産後5日目に57キロ
出産後半年後くらい63キロでした!笑

私は完母でしたが
とにかくお腹が空いて
白米が美味しすぎました!
オカワリ3杯当たり前でした!
おかずもめっちゃ食べましたね〜笑

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

産後半年で出産間近の体重でもショックですよね😭私はさらにプラスで産んだのにおかしいな?お腹膨らんでないのにおかしいな?でしたが🤣
    完母の方でも食べ過ぎだと痩せないとは!私は混合のくせにそりゃ痩せるどころか太るわけだ!

• 1月2日
🌈

母乳ビュービュー出てましたが食べすぎて全然痩せなかったですよ🤣半年ほどかけてやっと戻りましたけど😅( 笑 )
あれはただの迷信みたいなものだなと思ってます( 笑 )

はじめてのママリ🔰ん

母乳ビュービューでも食べすぎだと痩せないんですね!上の方もおっしゃってますがやはり食べる量は気をつけないと痩せないんですね!
    とても参考になります!

"完母は痩せる"(食事は通常通りの量に限る)
    と言って欲しいですよね🤣

• 1月2日

私も授乳中は
白米ばっかり食べてて
減る事なかったです
授乳やめてから10キロ落ちました!

はじめてのママリ🔰ん

白米食べ過ぎはやっぱり痩せないんですね😅普通に考えたらただの炭水化物ですもんね💦
    授乳やめてから10キロ?!食べる量が落ち着いた感じでしょうか?
    今回は白米おかわり絶対やめて水分多くとってみます!

• 1月2日

退会ユーザー

妊娠中食事制限が厳しくて
    我慢したストレスが爆発して
    産後はかなり食べてました😂
    落ち着きはしなかったです!
    10キロ太って10キロ痩せたので元に戻ったってだけですが
    授乳辞める頃には娘が1歳で
    育児で体力使い過ぎて減ったのかもしれないです😂

• 1月2日

はじめてのママリ🔰ん

食事制限きちんとされてたんですね👏
    それでも元に戻ったのはすごいです☺️
    1歳児目離せませんもんね😅上の子1歳5ヶ月なのでわかります😭妊娠してなかったら私も痩せてたかな?笑

• 1月2日

退会ユーザー

産院が厳しくて妊娠中10キロまでしか太っちゃいけなくて
    必死でした😂
    私食べるの大好きなので
    毎日ストレスでした😂
    白米3.4杯食べる時とかあります😂
    私も今28週です😂
    またぶくぶく太り中です😂

• 1月2日

はじめてのママリ🔰ん

厳しいところは本当厳しいですよね!私の所もちょいぽちゃぐらいなのに6キロに収めましょうとか???な事言われてます😅
    白米美味しんですよね〜ご飯のお供とか買っちゃうといくらでも食べれますもんね☺️
    ほぼ週数同じですね!
    妊娠中なんでそんなに食べてないのに太るんでしょうね!産後の為にも一緒に頑張りましょう☺️

• 1月2日
れー

授乳中は、全然痩せるところか痩せませんでした。
断乳して食欲が湧かなくなってから元に戻りつつありましたが再度妊娠してしまいました。次は夜の授乳の後お腹が空いても我慢しようと思っています。寝不足で食欲が爆発していました😱

はじめてのママリ🔰ん

授乳してたら痩せる方ばかりと思っていましたがそうでもないんですね💦
    断乳後に食欲落ち着いてきて再度妊娠…同じ感じです!
    寝不足やストレスで食欲爆発しちゃいますよね💦私も気をつけます!

• 1月2日
  • れー

れー

入院時よりプラス3キロで第2子授かりました笑
    授乳しても痩せません😂
    むしろ断乳してみて、授乳してるからお腹空くしいくら食べても食べても満足できないんだと思いました!
    今回は、ゆで卵とサラダチキンを貪ろうと思っています!
    お互い産後の体重減ります様に…🤲

• 1月3日