※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えくぼママ
妊活

12月24日に検査薬で薄い陽性、29日に陽性。出血あり。元旦に鮮血、大きな固まり流れた。生理不順でストレス。タイミング見てほしい。出血治まってから受診したい。

初めて質問させていただきます

12月24日に検査薬で薄い陽性、少量の出血が続いていましたが、29日に検査薬陽性、年明けに初診に以降と思っていましたが、元旦に少し多目の鮮血、今日2日に胎のう?と思われる大きな固まりが出てきて、流れてしまったんだと確信しました

本題ですが、
元々生理不順で3,4ヶ月生理が来ないことも普通でしたが、
今回の妊娠も排卵日が分からないため2,3日に1回仲良しするのが義務のようになっていて、少しストレスになっていたので
数回で済むようにタイミングを見てもらいたいのと、
生理不順の相談に1度受診しようと思っています。
そのタイミングなんですが、
今の出血が治まってから行った方がいいですよね?
基礎体温はつけてますが、
不眠で2~3時間に1回起きてるのできちんと測れていないと思います。

まとまりのない文章ですみません

コメント

ママリ

お気持ちお察しします😢
私もちょうど1年前化学流産をしてしまい、同じく婦人科を受診しました😢

私の場合は陽性反応が出て病院に行ったら、診察を待っている間に生理が来てしまったのですが😖出血している最中でも内診してもらえましたよ☺️
その時は、この後に大きな塊のようなものが出てきたら化学流産という診断になってしまうと言われ、その後の子宮内が綺麗な状態になっているか確認するからとその後数回受診しました😊

また、妊娠希望していたことと、生理不順もあったため、相談したところ採血をしてホルモンの数値を調べたりしてくれました✨

• えくぼママ

えくぼママ

ありがとうございます😔
    お辛い経験を話していただいてありがとうございます。

出血中でも診てもらえるんですね!
    できるだけ出血が治まってからの方がいいかなと思ってますが、
    ダラダラと出血が続くとタイミングを失ってしまいそうで...

私もきちんと調べてもらおうと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月2日
ぽったー

3.4ヶ月に1度しか生理が来ないというのが稀発月経というあまり良くない状態ですので、いまの生理が終わり次第すぐ受診された方が良いと思います。

基礎体温は4時間以上のまとまった睡眠がないと正しい数値が出せないと言われてます。

今のタイミングの取り方もストレスだと思いますので、身体の調子を整えながら医師と相談してチャレンジしてみてくださいね。

• えくぼママ

えくぼママ

回答ありがとうございます😊
    結婚する以前ですが、
    生理不順で婦人科受診しましたが、異常がないとそれ以上何も診てくれなかったのでそのままにしてました😥

基礎体温は妊活するためにはまず基礎体温を計っていないとダメだと聞いたので、とりあえず測ってます😔

そうですよね😥
    2人目を少し焦って妊活してたので、
    きちんと受診して頑張りたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月2日