※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりママ
子育て・グッズ

生後1ヵ月の息子がおならが臭いです。うんちは1日1回。臭いの原因は大丈夫でしょうか?

生後1ヵ月の息子なんですが、おならの回数も多くて、ニオイが大人並に臭いです。ちなみにうんちは1日1回出てます。
おならが臭いのは大丈夫でしょうか?

コメント

☆優くん☆ママ

ずっと大人の臭いと同じですか?うちは、急に2ヶ月くらいからたまごの腐ったような臭いになったことがありました(笑)ちょうど便秘になったときと重なったのでうちは、多分それが原因でしたが、その時に調べたところだんだんと腸が発達して溜まるようになってきたとかいうことも書いてありました。特に臭い以外でうんちの色が変じゃなかったりお腹が苦しそうとかなかったら発達してきたのではないでしょうか?気になるようでしたら、これから予防接種などもあると思いますし、かかりつけ医を作ってそこで聞かれるのもいいですね☺

ぷにまな

うちは、つい最近臭くなりました!!