※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオ
妊娠・出産

つわりがひどくて毎日10回ほど吐いています。義母に不妊治療の経験がないのに、悪阻や不妊治療について余計な言葉を言われました。

つわりよくなりません…毎日10回ほど吐いてます。

昨日頑張って旦那の実家へ挨拶にいきました。
訪問してる間も何度も嘔吐?
それなのに義母『あら、酷いって聞いてたのに顔色いいじゃない。体外受精も2回目でうまくいったんでしょ。自然妊娠とかわらないわよ。』
悪阻も不妊治療も経験なしの義母には言われたくない。

コメント

deleted user

悪阻大丈夫ですか?😢
ちょっとイラッとするような言葉ですね。

さち

励ましたつもりなのかもですが、イラッとしますよね。

はじめてのママリ

私1日に3回くらい吐いてるのですが、それでもめちゃくちゃきつくて、ほぼ寝たきりなので、10回も吐いてるなんてどれだけしんどいか…😭
しっかり挨拶行ってえらいですね😭

ママリン

悪阻があるのに旦那の実家に挨拶に行ったのに怒れますね😠私も体外授精で授かり妊娠7ヶ月までずっと吐いていました。イライラしますよね😭