※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HiROMI1122
妊娠・出産

19週で胎動を感じ、検診があります。性別が気になり、体重管理について相談しています。5ヶ月での体重増加や食事についてアドバイスをお願いします。

今日から19週です★
胎動ないな。。と思っていたら、母の日の昨日ぽこっという胎動を感じました(o^^o)
今日もたくさん感じ元気でいてくれて安心しました♪
今週金曜日1ヶ月ぶりの検診です。

そろそろ性別がわかるかな?前回は綺麗に足を閉じていたので、見せてくれることを願っています。
皆さん5ヶ月くらいの赤ちゃんの写真見せてください(^-^)

それから、前回の診察で助産婦さんにこのペースだと20キロ太るわよ!と指摘されましたT^T
只今+5キロです。
皆さん5ヶ月で体重どれくらい増えてますか?
つわりもなかったので、普通に食べているんですが…じわじわと増えていって。。間食は全くしてないです。。
体重管理など、良かったら教えてくださいm(._.)m

コメント

くるみトースト

胎動感じると嬉しいですよね♡
金曜日に性別がわかるといいですね〜!
下の写真は18週の時のもので、この時男の子と判明しました♪
体重はつわりで-6kg、そこから4kg増えて今妊娠前から-2kgです。
油断して食べると1日で1kgとか増えるので毎日体重計に乗るのがドキドキです。
増えすぎた時は「明日はヘルシー系しか食べない!」と暗示をかけていますが、甘いものとかジャンクフード食べたくて食べたくて…
食事気をつけるのって本当に難しいですよね>_<

• HiROMI1122

HiROMI1122

返信ありがとうございます(^-^)
    はい!なんだか改めて、赤ちゃんがここにいるんだ❤︎と感じています。
    つわりで6㎏も痩せたんですね。。食べれるようになって良かったですね。
    はい。。食事って難しいですね。私もこれ以上急速に増えないように気をつけたいと思います!
    写真ありがとうございます(o^^o)
    boyなんですね❤︎顔がはっきりわかりますね。ありがとうございますm(._.)m

• 5月9日