※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

うちはバツイチ旦那で元嫁が3人の子供を引き取ってます。歳は中2、小6…

うちはバツイチ旦那で元嫁が3人の子供を引き取ってます。歳は中2、小6、小4です。そして養育費が3人でなんと21万円。どう考えても多くないですか?今うちは私の連れ子と最近産まれた赤ちゃんと四人家族ですが、とくに生活が苦しいというわけではありません。が、世間の相場より多い気がしてなんだか気に入りません。私がとやかく言うことでもないのはわかってます…生活に支障がなければいいと思いますか?

コメント

まま

旦那さんの収入によって養育費変わると思うので21万払っててそれプラス4人家族で困らないぐらい給料もらってるなら
仕方ないのかな?と思いました

• ママり

ママり

生活はできますが貯金ができないので…贅沢ですかね。

• 1月2日
  • まま

まま

なんでその金額になったか聞いてみては?

• 1月2日
  • ママり

ママり

離婚当初、3人にかかる習い事や進学のための貯金など嫁から提示された額です。旦那は離婚したいばっかりでなかなか話が進まなかったのでもうお金で解決しようと、養育費も慰謝料も受け入れたそうです…。

• 1月2日

旦那さんめちゃくちゃ稼いでるんでしょうね!相場は一人2ー3万くらいですもんね!旦那さんの収入によって養育費決まるみたいだから、高収入だと仕方ないんでしょうね💦

• ママり

ママり

相場はそれぐらいですよね。ただ習い事とかでけっこうお金がかかるらしく不憫な思いはさせたくないといって減額してくれません。生活はできますが貯金ができないので不満です。

• 1月2日
なあ

年収できまるので
年収が4、500万なら多すぎるけど年収が1000万越えてくるならそれくらいなのかなと思いました💦

• ママり

ママり

自営で、離婚当初より年収も減っているので算定し直してほしいのですがもう元嫁とやりとりするのがわずらわしいといって、してくれません。

• 1月2日

養育費だけですか?
慰謝料とかも分割で…ではないでしょうか?

何にしろ、御主人と前妻さんがそう取り決めているのならば仕方ないですし、多く払っている御主人は良いお父さんだとは思います。

• ママり

ママり

慰謝料は別で300万。私も旦那と結婚する前は10年シングルで、母子手当てやアルバイトでやりくりをしていた身です。あまりにも好条件な元嫁がズルいです!

• 1月2日

退会ユーザー

狡い?

慰謝料を払っているならば、【御主人有責】の離婚ですよね。

それを狡いと言えるなんて、同じバツイチ再婚組の私からしたら…主様の感覚が信じられません。

主様、まさか略奪婚された側ですか?
    それならば、主様の方に引きますね。

• 1月2日

退会ユーザー

略奪婚した側ですか?に訂正しておきます。

• 1月2日
  • ママり

ママり

略奪ではないですが、元嫁側はどう考えても生活に余裕があるに決まっているので貯金もできないうちとしてはなんだか気に入りません…。

• 1月2日

養育費算定表を照らし合わせて減額できるならしてもらえば良いと思いますが。
私はこれから離婚調停中ですが、養育費はいつでも増額、減額できます。と聞いています。
なので、弁護士さんに相談して今の適切な価格を算出し直してもらう事も大事なのかなと思います。

• ママり

ママり

そうなんです。私との結婚や、新たに子供が増えてますので減額は認められるはずなんですが、もうそういうので関わりたくないと言ってるので仕方ないですよね…(>_<)

• 1月2日

退会ユーザー

残念ですが、ご本人にその気がなければ仕方ないですよね…。裁判でなくても書面だけでもやり取りできる様なのですが。

• 1月2日

退会ユーザー

そこまでって何があったんでしょうね。

• 1月2日
  • ママり

ママり

お金のことで何度も揉めて、元嫁がすごい汚い人間に思えてもう人としてすごく嫌いらしいです…関わりたくないと思う気持ちはわかりますが(>_<)私も元旦那とは関わりたくないですし…💧

• 1月2日

退会ユーザー

何とも言えませんが…よほど嫌なら今の状況を諦めるしかないんでしょうね。
    弁護士さんに依頼するというのも一つの手かとは思いますが。プラマイどのくらいになるのか…。

• 1月2日
ゴンザレス

うちは養育費払ってないので、何ともですが、1人頭7万くらいなんですね🤔 離婚時に元奥様とご主人とで決められた事ですし、ご主人に動いて貰う以外対処法がないですもんね💦 何度かご主人と話し合って、それでも動こうとする気配がないなら、割り切りますかね💧

• ママり

ママり

納得いかないですが仕方ないですよね😅結婚したときにやんわり言いましたがそれからはもう触れていません…割りきります(>_<)

• 1月2日
ふうちゃん

それは旦那さんと元嫁が決めたことであって、それを知りながらあなたは結婚をし子供産んでるのでしょうがないと思いますけどね…。

• ママり

ママり

ごもっともです😩

• 1月2日