※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊娠・出産

妊娠6週で茶オリや微量の出血が続いています。胎嚢は確認できていて、心拍確認のため受診予定です。出血に不安やストレスを感じています。この状況での対処方法や出血の経過について相談したいです。

妊娠6wです。
茶オリや微量の出血が妊娠発覚時の3w後半から止まりません。

一時期出なくなりましたが、また最近毎日茶オリが出ていて、たまに生理初日くらいの量の鮮血が出ました。
出血で何度か受診しましたが特に問題なく、生理2日目くらいの量なら受診で様子見という感じです。
胎嚢は確認できていて、6日に心拍確認の為受診します。

だらだら続く茶オリや出血に不安になりますし、ものすごくストレスになります。
この茶オリや出血とどう付き合ったらいいですかね?
止まりますかね?

コメント

mama

私も初期のとき出血あり受診しましたが問題なくでした!
張り止め処方で出血も止まりましたよ!

• やん

やん

コメントありがとうございます😁
    2週間前あたりに何回か注射したり薬も飲んだんですけど、なかなか止まらないんですよね💦

• 1月2日
みいも

わたしも初期は出血続いてました。
中期にも一度鮮血を。怖くなり夜何度も泣きました。中期の出血は良くないらしく、パニックでした。
初期はつわりでも出血でも仕事を何度もお休みしましたし、何度も受診しました。
初期を超えると出血もとまり、安定してきましたし、ストレスがかからないように大丈夫だからね、心配ないからねとお腹に話しかけてました😢

• やん

やん

コメントありがとうございます!
    一時期止まったのに先週末から毎日茶オリやら出血があって、今日は朝からずっとなんです💦
    様子見で良いって言われても止まらないものには不安になります😣

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

5w~11wまで茶おりや出血を毎日繰り返していました😭
不妊治療専門の病院では大丈夫と言われていて、普通に生活していました!
8wに不妊治療の病院を卒業し、一般の産婦人科へかかりました🌠
その際、出血があるのはやっぱり良くないことだからしっかり止めましょうと言われ、止血剤の注射と薬を出されました🍀切迫流産の診断もそこで受けました💦自宅安静でしたが、そこから出血が止まるまではトイレ、ごはん、お風呂(湯船×シャワーのみ)以外は横になるように言われていました💦
私の場合は赤ちゃんは元気で赤ちゃんの周りに血の塊などはなく、子宮が大きく収縮を繰り返しているのに伴って出てきた出血だそうです💦

参考になるかはわかりませんが、できる限り体を横にして安静にしていた方がいいと思います🍀
まや吉さんの出血が早くおさまりますように🙏💓

• やん

やん

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    私も不妊治療で妊娠しました。不妊外来と産科両方ある病院で、そのままここで産むつもりです!
    今のところ特に原因は言われてなく、血の塊等もなさそうなんですよね😣
    原因がわかればそれなりに精神的にも落ち着くんですが…
    ここ2日はシャワーのみにするようにしました!
    出来る限り安静にするしかないですよね😥
    次は6日に心拍確認できるかの受診になるのでドキドキです!
    そのときにまた相談してみます😭

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まや吉さんも不妊治療でしたか🍀妊娠おめでとうございます💓
    赤ちゃん信じて6日いってきてください💓
    願っています🙏💕

• 1月3日
  • やん

やん

ありがとうございます😭💓💓
    がんばります✊

• 1月3日