※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん🐈
妊娠・出産

妊娠16週で不安があります。過去の流産がトラウマになり、胎動がないことやお腹の大きさから成長を心配しています。次の検診までの待ち時間も不安です。

毎日不安で仕方ないです。

今までに2回流産経験しました。
今日からやっと16wになり初めてここまで来ることができました。嬉しい気持ちはもちろんあります!

だけど、12月26日の検診から1週間がたち今日から安定期と思っていても胎動はまだ無いしツワリも落ち着いてきて大丈夫なのか不安で仕方ありません。

稽留流産を経験しているので出血、痛みが無くても
あの時のように・・・と思うと普通ではいられません。

少しトラウマの様になっている自分がいます。
怖いです。不安です。
お腹も全然大きくない・・・
成長してくれているのかな・・・と。

すいません。ネガティブな事ばかり考えてしまっているんです。
気分転換にどっか行く?って旦那さんは言ってくれるけど、もしそれが原因で・・・とか。とにかく不安。

次の検診は1月後半・・・まだ3週間もあるなんて😭
どうにかなっちゃいそうです(´<_` )

コメント

deleted user

不安ですよね。
でも、信じてみましょう😊

  • るーちゃん🐈

    るーちゃん🐈


    不安です😭
    信じるしか無いですよね😢
    なるようにしかならないですもんね꒰ ´͈ω`͈꒱

    • 1月2日
まいきー

私も一緒ですよ〜😵
同じく2回流産していて、今17w目です!まだ胎動ないですよね💦つわりも落ち着いたし実感できるものが何もなくて、私も不安になります😢
でも30日に4wぶりに行った健診では元気でいてくれました✨健診当日は緊張で吐きそうでしたが😂笑

安定期だから大丈夫とかそういう気持ちではいられないですが、ここまで来てくれた命だから流産の時とは違うし、信じるしかないと思ってます😊
きっとるーちゃんさんの赤ちゃんも元気でいてくれますよ💕楽しく過ごしてた方が赤ちゃんにとっても良い気や栄養が行きそうだし、赤ちゃんのために!と思ってママがまずは楽しく過ごしましょ✨
大丈夫です!!

ちびくま

わかります(>_<)私も2度流産しています。なのでその後の妊娠中は、るーちゃんさんと全く同じとこ思ってました!
無事に産まれるまで不安で不安で💦19週の時、お腹が張ってる感じがして健診またずに診てもらったこともあります😅嬉しい反面、前のことが思い出されて不安ですよね…赤ちゃんの生命力を信じるしかないと頭では分かってはいるのですが、心がついていかないというか😣
でも、胎動もこれからだと思います😊一人目の時は20週のときに性別分かりました☺️次の健診で分かるかも?そんな楽しみを胸に、不安いっぱいだという思いますが頑張ってください🤗

ピコ

私も1度ですが流産していて、今やっとこの週数までこれたのですが、同じくずっと不安です。。
周りは流産経験者もいないのでこの気持ちもあまり言えず・・・
旦那も前回の事がトラウマなのか一緒に、検診と検診の間に何かと理由をつけて診てもらったりしちゃってます💦

今回はきっと大丈夫!!と思える時もあれば不安すぎる時もあるので、もやもやしてる時は診てもらってもいいのかなって思います☺️
お互い早く胎動感じたいですね😊✨