※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

妊娠10週でつわりが出てきた初マタです。明日、夫の親戚の家に行くことになり、車で4〜6時間かかります。狭くて汚い家で休めず、気持ち悪い時も椅子を倒せず、夫は一緒に行くよう言っています。皆さんはどうしますか?

妊娠10週の初マタです
ずっとつわりは無かったのですが最近になって気持ち悪くなることが多くなりました。

そして明日夫の親戚の家に行くことになっているのですが大体4時間ほどかかり、渋滞にはまると6時間かかることもあります。夫の車で義母と義弟も一緒に行くので気持ち悪くなっても椅子を倒して休んだりも出来ませんし、正直親戚の家は狭くて汚いので休める部屋もありません。

それでも夫には家に1人にさせておけないしみんなに妊娠報告もしたいから一緒に行こうと言われました。

皆さんならどうされますか?

コメント

おもち

妊娠報告はもっと後でもいいんじゃないか…?義実家ならともかく親戚の家だし…
4時間も掛けて行って、気をつかって余計具合悪くなりますよ〜…💦

部屋で休めないとか有り得ないし( ¯▽¯ )夫はもっと気を遣うべき、私なら行かない。

deleted user

絶対に行かない!
百歩譲って、行っても夫とのみ!!
4時間も正月休み中に絶対にやめたほうがいいです(;_;)
もっとかかるかも…トイレも混むし

つわりは食べられるものも食べたいものも限られる人もいます😅
私の場合はそれが突然やってくるし、日替わりでやってきました😨

家に1人でいる方がマシです。
私は妊娠するまでつわり舐めてましたので、旦那さんの気持ち分かりますが…
経験してしんどさが分かります。
辞めた方がいいです😭

りおん

私なら家でゆっくりお留守番させてもらいます。
妊娠報告は夫だけでしてもらいます。
「今日しんどくて行けないわー、ごめんね」と言って朝パジャマから着替えません。
赤ちゃんのためにも無理はしません。

嫁に無理をさせるのが平気な夫やお義母さん達でないことを願います。

ままり

私も行かないです💦

落ち着いてからの報告か
旦那さんが明日報告してくれーって感じです😅

deleted user

つわり辛いですよね😢
義母、義弟、旦那さんだけで行ってもらいます。妊娠報告は親戚なら安定期入ってからがいいと思いますよ💦

Kiki

わたしも義実家が同じくらい遠いです!
悪阻もあり車になるのもきつくて現に今回はいかないことにしました!
だってご飯も食べれないし横にならないとしんどいしで、行っても具合悪いままになってしまうので🥺

今回はご主人に報告してもらう形にしてするか、私は義実家はすでになぜたが知れ渡っていたのですが、主人と一緒に義実家の方々とテレビ電話で少し話しました!

もしあれだったら、ご主人一人でいくならテレビ電話で挨拶して報告とかでも抵抗なければいいのかなとも思いました!

はじめてのママリ🔰

私も行かないですね。
家で一人でいたほうが安心だと思いますよ。大事な時期ですから、身体的にも精神的にも負担をかけるのはよくないと思います。旦那さんがあなたを一人にしたくないのであれば、旦那さんも行かない、という選択肢もありだと思います。
旦那さんもお義母さんも、あなたの体を大事に思っているなら、理解してくれるはずです。それに、両親や義両親でなく親戚なら、妊娠報告は安定期に入ってからでよいのでは、と個人的には思います。
私も10週目なので、お気持ちわかります。(2人目ですが。)くれぐれも、お身体大切になさってくださいね。

ペリー

なんか理由つけていかないです💦男にはわかんないだろうけど命預かってるのは自分だし

はじめてのママリ🔰

もう出発されてしまったでしょうか?
旦那さん色々ズレてるので心配です
まだ妊娠報告できる時期じゃないし、つわりしんどいのに長時間の移動とか、何かあったらどうするんですか!
妊娠〜出産〜子育てと色々あると思うので、初めが肝心です!
はっきり言いましょう!