※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

29週5日の妊婦です。恥骨痛で寝返りが辛く、歩くのも困難。子宮口が柔らかいため安静が必要で、便秘もあります。赤ちゃんが下がってきている可能性が心配です。

29週と5日 第二子妊娠中です🤰

ここ1週間くらい前から 恥骨痛に悩まされてます 。
だんだん痛みも強くなってきて
最近では 寝返りをうつとき 必ず目が覚めます😔
痛すぎて 時間もかかっちゃいます 。笑

歩くときも酷いときは
なにか物にしがみついてゆっくーーり歩いてます 。

子宮口が柔らかい からなるべく安静にね
入院になってもおかしくないからね と
25 .26週あたりから 言われてるので 心配です😦💦

恥骨痛だけではなく
元々 便秘だったのに 毎日でてます 。

やはり 赤ちゃんが下がってきてるんですかね 、、 😣

コメント

🔰🔰🔰はじめ

二人目の時に恥骨痛ありました。恥骨って子宮のした?らへんですよね?滅茶苦茶痛かったの覚えてます⤵️
でも予定日より遅れて生まれました!そして私も便秘でしたが後期は全然でした。恥骨痛、どうしようも無いし、骨盤少しだけ締めたら楽になった気がします。とこちゃんベルトしてました😃

• ままり

ままり

なんか 骨あたりらへんです😱
    そうなんですね、、 少し安心しました!
    ほんとどうしようもないけど
    めっちゃ痛いですよね 。笑
    とこちゃんベルト 調べてみます😵

• 1月2日
はじめてのママリ

私も恥骨痛にずっと悩まされてますが、私の場合は子宮口閉まってると言われてるので、子宮口の問題とは関係ないのかな…と。
ホルモンの影響で骨盤~股関節あたりユルユルになるらしいので、それで痛みが出てるんだと思います。
トコちゃんベルトとマタニティヨガで日中はなんとか保ってますが、未だに睡眠中は寝返りうてない&起き上がれないって感じです😔