※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびmama
妊娠・出産

第二子を出産後、古い母乳をあげる心配がありますか?

現在第二子を妊娠していますが、母乳が搾ると出てきます。第一子が卒乳し、胸も張らなくなったあとも、搾ると出てきてしまっていました。
病院では搾らないように言われているので、もう搾っていないのですが、きっと搾ると出てくるかと思います。

このまま第二子を出産して母乳をあげるようになった時、溜まっていた何ヶ月も前の古い母乳をあげることになってしまわないか心配です。
同じ経験の方などいらっしゃらないでしょうか?

コメント

deleted user

妊娠中、同じこと気にしてました(笑)

私の場合は途中から母乳ではなく分泌液に変わってました。

  • ちびmama

    ちびmama

    途中で変わるんですね😊
    私も分泌駅に変わることを願います!

    • 1月2日
deleted user

2人目妊娠をきっかけに断乳してしばらくは絞ると白い母乳が出ていましたが、気づいたら透明のベタベタした母乳とは違うものが出ていました💡😊

  • ちびmama

    ちびmama

    なるほど!しばらく搾るのをやめて、少ししたら私も確認してみます😊

    • 1月2日
deleted user

有名な桶谷の先生が言ってたのですが、そういうのって残ってて次の子がまずいの飲むらしいです…
だから卒乳するときはプロに搾りきってもらわないといけないです。

  • ちびmama

    ちびmama

    先生からすると、やはりしっかりやってもらうべきだったんですね💦
    勉強になります💦

    • 1月2日