※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
家族・旦那

旦那と初売りに行ってきました可愛い口紅があって欲しいなあって思って…

旦那と初売りに行ってきました
可愛い口紅があって欲しいなあって思っていたけど
今月は結局指輪も買ったし旅行も行くしあんまり無駄遣い
出来ないので諦めていたら旦那は自分のお小遣いで
洋服を買っていました。
自分のお小遣いだから別にいいんだけど
私はお小遣いなんてないしなんかすごくイラッきました
私の心が狭いのでしょうか…?

コメント

ママリ

では逆にお小遣いは何に使えば文句ないんでしょうか?😂
催促されずにお小遣いで服買ってくれるなら良いと思いますが☺️✨

何も買えない、買うな!って状況ならそもそも初売り行かなかったらいいとおもいます😂

私も小遣いなしですが旦那が買っててイライラすることはないしイライラしてしまうタイミングでは買わせません🤣

指輪も旅行もいいじゃないですか😍❤️❤️楽しみですね☺️❣️

mama0-0

初売り行ったなら別に買えばいいし、せっかくだしなんか買いたいって思うかなーと思います!
お小遣いも貰えないのは旦那さんにいじわるされてるんですか!!?💦
それなら怒れるかも…

Ⓜ︎

口紅は買ってとお願いしたけど断られたんですか?

はじめてのママリ(28)

家計はどちらが管理していますか?
わたしも専業主婦で基本的にお小遣いはないですが
主人の給料は全部わたしが管理してるので
欲しいのがあれば勝手に買います✌️

お小遣いだから別にいい!以外の何でもないと思います。

きっと、自分は諦めたのに、、、という気持ちがあるんですよね?でもそれはひさん自身の意思なので、旦那さんが服を買ったことに対していらっとするのはただのとばっちりかなと思いました😂

ひさんはお小遣いとしていくらかもらえないんですか?

みす

お小遣いで買ってるなら別にいいと思います。
むしろ自分のお小遣いから洋服を買うなんて、いい旦那さんだなと思います。
私ならせっかく初売り行ったなら、口紅買っちゃいます!
ひさんもお小遣いも話し合って貰えるようにしたらいいと思いますよ。

5人のまま

口紅って、数千円ですよね!数千万なら無駄遣いなんて思わないかも\( ´ω` )/その口紅が数十万なら考えるけど、私なら買っちゃう

• 5人のまま

5人のまま

あと自分のお小遣いなら何買ってもなんとも思わないです

• 1月2日

自分のお小遣いなんだから別に良くないですか!?😱
逆の立場で、それでイラッとされたら私ならかなりムカつきます💦

私もお小遣いないですし(私が家計管理しています)お小遣いで買っているなら特に腹は立ちません😅

口紅が欲しかったなら買えば良かったのでは??
何のために初売りに行ったんでしょうか🤔?
それに旦那さんにダメ!と言われた訳ではなく、自分で考えて我慢した結果なら旦那さんは何も悪くないと思います😂
自分は我慢したんだからあなたも我慢して!!という考えはストレスになるし夫婦仲も悪くなるので改めた方が良いかと思います😂💦

黒蝶

お小遣いで買う旦那さんは家計思いですよ☃︎.*·̩͙ 旅行に指輪羨ましい( i꒳​i ) 口紅買わなくても十分幸せです॰˳ཻ̊♡
ちょっとお金に余裕できた時買っちゃいましょ♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

ラピート

無駄遣いできないと思い我慢されたんですね☺
私も最近は自分にお金を遣うならそのお金で子供たちに遣ってあげなきゃなーと思い、買い物を留まることばかり🤣
独身の頃に比べるとお金の使い方が変わったなぁと、しみじみ思います(笑)

でもお小遣いゼロではストレスたまりませんか?

すず

お小遣いがないことが問題ですよね?💦
自分はないのに旦那さんだけほしいもの買ってたらそりゃイラッとしますよね。

なんとかして捻出するか、
旦那さんのおこづかいを減らして、奥様の分にしたいですね。
ひとまず、口紅は買ってしまってはどうですか😊?
使うなら無駄ではないですよ!!

あーちゃん

その気持ちがわかります!
お小遣いで買ったのはありがたいことですが、
こっちはお小遣い削ってまで我慢してるのにーーーきーー」ってなりますよね💦

はじめてのママリ

指輪も変えて旅行もいけるなんて!それすらできない家族もここにいますよ🤚イラついたらわたしを思い出してください笑