※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msr
妊娠・出産

26週から自宅安静で切迫早産の経験をした方、入院せずに臨月まで持った方いますか?体験談を教えてください。

一人目切迫早産で三ヶ月入院

二人目26週のときに切迫早産と
診断され現在は30週になり
次の検診のときには32週のときです!

26週から自宅安静にしています。

近い週数で切迫と診断された方
臨月まで入院せず持ちましたか?

または入院なってしまいましたか?

体験談教えてください(>_<)
よろしくお願いします!!

コメント

ままリんりん

4人目にして初めて切迫早産で31週から入院していました。
33週になり、上の子たちもいるし、内服薬だったので、お願いだから退院して自宅安静にしたい!とお願いをし、しぶしぶでしたが、退院を認められ、今は自宅安静してます。
ほぼ入院生活と変わらず、お布団に寝たきり、家事などは義母にやってもらっています。
退院後初めての内診検査で、悪かったら再入院だよ!と言われていたけど、結果も良く、このまま内服薬と、安静にして、この調子だと再入院もないよ!と言われています。
油断は禁物なので、ほんとに寝たきりでやってますが、やっと34週になり、正産期まで3週間なので、頑張ってます!!

• msr

msr

コメントありがとうございます!

子供も居て入院でも内服薬なら自宅安静にしていたいですよね。

頸管の長さはどれくらいだったのでしょうか(>_<)?

私もあと一ヶ月以上乗り切れたらいいなーと思います。

• 5月9日
  • ままリんりん

ままリんりん

一番短い時で2.1センチでした。
    今は4.8センチになりましたよ!
    ほんとに安静ほど効く薬はないですね!
    入院生活と同じようにお風呂は2日に一回しか入ってませんし、ほんとにもう二度と入院になるのも嫌だし、早産したら赤ちゃんも可哀想なので我慢してます😢😢
    わたし自身、めちゃくちゃ元気なので動きたくて仕方ないし、料理も好きなので早く自分で買い物行って夕飯も作りたいんですけどね(´・_・`)

• 5月9日
  • msr

msr

2.1センチから4.8センチって大幅に差がありますね!

一度短くなったら長くはならないとか聞くけどそんな差が出るほど伸びることなんかあるんですね(°_°)!

本当薬より安静のが効くって言いますもんね!

私は二日に一回しか頭洗わずで毎日子供をお風呂にいれてるので不安ではあります( ; ; )

元気なのに安静だと動きたくて仕方ないですよね( ; ; )
    私も買い物して料理作りたいです!

ままりんりんさんもあと三週間がんばって下さいね(^.^)

• 5月9日
  • ままリんりん

ままリんりん

一番長い時で、5センチほどになったときがあって、すごく驚きましたが、それでも少し動いたりするとすぐに短くなるので、ほんとに油断は禁物だよ!と言われてます。

子供のお風呂は、大変ですね(´・_・`)まだ1歳だとこちらが抱えて入れてあげなきゃだし🌀
    あまり無理しないようにしてくださいね。
    お互い上の子がいて、大変ですが頑張りましょう♩

• 5月9日
  • msr

msr

検診前などはとくに安静にしてたいですね(>_<)!

そうなんですよね( ; ; )

コメント返信ありがとうございました(^.^)

• 5月10日