※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

座っていると腰や背中、鼠径部が引っ張られる感覚で辛い。歩くのは痛くないが、座ることが苦痛。夜の寝方に問題があるかも。対策はありますか?

教えて下さい……

とにかく座ってるのが辛いです。
お腹が張ってるわけでなく、座ってると腰と背中と
鼠径部が引っ張られるような感覚がつよくてと体がだるくなってしまい、長時間すわってることができません。

歩いたりするのは痛くないのですが、ソファーにすわったり、ご飯の椅子に座るのがとにかく苦痛で。
食事に行っても落ちつかないです。
むしろ、あるきながら食べたほうがいいってくらいしんどくて。

たぶん…夜の寝方に問題があるのかなって勝手に思ってました。とにかく、体が朝起きてからいたいんです。
だから、日中も基本的には横になりっぱなし。
家事とかするのも疲れてしまい…(体力もなくなり)
本当にこの時期からこんなんで大丈夫なんだろうかと思うほどです。

みなさんは、なにか対策とかありましたか?

コメント

♡

私もダイニングテーブルの椅子がしんどくて最近コタツにしてあぐらかいて座ってます!けど、それでもしんどい時はベッドに倒れ込みます笑
あと、前かがみにして座るようにしてお腹に力が入らないようにしています👍👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよね。わたしもそれです。とにかくお腹の胃のあたりとかが痛くなったり、腰、鼠径部と痛くなります。
    お腹張ってるとはちがうとおもうんです。立つとすぐに良くなるので負荷がかかってるだけだとは思うのですが…。

• 1月2日
レモン

私もお腹が大きくなり始めた頃から、いつも平気で座っていた椅子が辛くなってきました。特に座面が柔らかくお尻が沈み込むタイプがダメで、硬い椅子に薄い座布団をひいて、姿勢を正して座ってました。それでも長時間は無理で、すぐ横になってましたよ。産み終わったらまた平気になりました。今は柔らかいソファー大好きです笑
妊娠すると、背骨や首や腰の角度?もだんだん変わるので、体の負担は増えていくらしいですよ。
産み終わったら直るので、今は無理せず、ゴロゴロして大丈夫ですよ!お大事にしてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね。
    椅子もものによるんですよね。いいのは座ってても何時間でも座れるし、だめなのは一分でも痛くなります。
    家のソファーとダイニングテーブルの椅子がかなりしんどくて、結局座るとこもないから、寝ちゃってますが…寝ちゃうと体が今度は、しんどくて、ひどいので、起きてたいんですけどね…。

• 1月2日