※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

明日実家で妊娠発表、食事に悩み。夫のたばこの匂いに不安。やめてほしいが言いにくい。

明日で9週に入ります😊
今日旦那さんの実家でお昼に親戚が集まり、
そこでいた方には今年家族が増えます。とは言いました。
明日の夜はわたしの実家に行くので、
そこで発表します✨
つわりと妊娠で生物が食べれず、
大好物のいくらとかにの刺身がお預け…。
食べれるもの探しながらの日々です😌

全然違う話ですが、
アイコスやグローのにおい?でも妊婦はだめですよね?
旦那さんが車の中で吸ってたのであかんのやで〜
とゆるい感じで言ったものの、
家でも窓はあけても換気扇の近くではなかったり、
隣で距離あけて吸ったり…。
パパになる自覚あるのかな?と不安です💦
産まれても吸われるのは嫌です。
やめてってのは前から言ってますが、なかなかです。
何回もこちらから言わないといけませんよね?😥

コメント

ママリさん

赤ちゃんの為に近くで吸うのをやめてとしっかり伝えるべきだと思います。

  • なー

    なー

    やっぱりそうですよね💦
    親や親戚がいる前で吸おうとしてて、吸ってもよいん?って聞かれたのでそれ(電子たばこ)でもだめですよ!と言うと、どっか行って吸いなん〜。と。
    1本目は違う部屋で吸ってましたが、2本目からは特には😭
    しっかり言わないとだめですよね。

    • 1月1日
deleted user

結局は一緒なので
良くないと思います、、、

そして私も初期ですが生物は少しなら
食べてます笑
自己責任ですが😭

  • なー

    なー

    そうですね💦
    換気扇の下でもにおいしますもんね。

    お昼お刺身を4切れくらいは食べました!
    たくさんあったのですが、これ以上は…と。
    セーブするのも逆にストレスになるかな?と思って😥
    自己責任なので量には気を付けてます!

    • 1月1日
deleted user

1人目も2人目も生物普通に食べてます〜。

アイコスやグローの匂いでもダメですが紙タバコよりかはそんなに害は強くないと思います。旦那はアイコスを吸ってますが私自身そんなに匂いが気になりません👍🏻
旦那は一生懸命働いてくれてるし、アイコスにしてくれただけで感謝してるのでアイコスならいいかなーって思ってます٩( ᐛ )و

  • なー

    なー

    ほんとですか!
    量を少なくしたりとかではなくてですか?💦

    あの独特のにおいも元々だめなのが、つわりでもっとだめになりました😥
    わたしの旦那さんも紙タバコからグローになりましたが、ちょっと安いから。って理由です😂
    すぐにはやめろとは言いませんけど、産まれる8月までにはやめてほしいです😭

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生牡蠣とかはさすがに食べませんよ!笑
    くら寿司とかでは好きなもの食べてるって感じです(*´ω`*)生ハムとか!

    でもタバコに関しての気持ちは分かります!私も1人目はタバコに関して口うるさくなってましたもん😟
    2人目だから慣れたっていうのもあります(^∇^)

    • 1月1日
もん

紙タバコよりマシとはいえ害はあるので、何度も旦那に言いました!
わたしも元喫煙者で吸いたい気持ちは分かるので、せめて換気扇の真下で吸うようにしてもらってます。

うちは実家の母、妹、妹の旦那もグローとiQOSを吸っていて、特に母は吸いながら換気扇から離れてリビングまでウロウロするので、何度もしつこくやめてって言い続けました😤
本人としてはついうっかりって感じなんですが、嫌ですよね💦

  • なー

    なー

    ヘビースモーカーではないので、飲んでなかったら家に帰ってきたらそんなに吸ってないです。
    ただ真横で吸われるのは嫌ですし、何より妊娠しとることを忘れてるの?と言いたくなります…💦
    結局しんどい思いするのは女ばっかりですね😭

    • 1月1日
こころ

そんなヘビーじゃないなら辞めれそうですけどね☺️
うちは夫婦ともに喫煙者でしたが、妊娠わかってすぐ辞めました✨
が、私の職場でも周りはほぼ煙草吸う人だし、実家も親が煙草吸うので、どこ行っても副流煙はありました💦
吸ってるところにあまり近寄らないようにはしてましたが😑
旦那さんには窓から顔だけだして吸ってもらいましょう🤭

なつき

旦那も家の中でタバコ吸ってます!正直やめて欲しいですよね😅
私今9週で切迫で入院中ですがお正月の病院のご飯にいくらもキャビアも数の子も出ました!
病院出出すぐらいだから少しくらいなら大丈夫じゃないですかね!
ちなみに今日の夜は海鮮丼出ますが悪阻で食べれないと思います😭